SSブログ

その後のご報告とご相談なの [コント君話]

お久しぶりです。

コント君が我が家から姿を消して時間が経ちました。

我が家の泣き虫(夫)も泣かなくなりました。

私たちはナルトの時とは違って、コント君には

やれることは全てやった感があるので、自分たちの生活を徐々に取り戻しております。

と自信満々に言いたいところですが、それは100%とはいきません。

今日、郵便物の荷造りのためガムテープを切った時、

いつもなら音を聞きつけてやってくるコント君が来ないことに、うるっ[たらーっ(汗)]ときました。

まあ、こんなことを繰り返しつつ元気になろうとしています。



そして気にかかるこのブログをどうするか、これ迷ってます。

再開するまでこのまま放置するとか、それともランキングを外してリニュアル待ちとか、

はたまた、寂しいyukaのぼやきブログとして続けるとか(笑)色々悩みます。

それでご相談にのっていただきたいのです。

ご意見を頂けないでしょうか...よろしくお願いします。





nice!(7)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 48

furari

こんばんは
はじめて コメントさせていただきます

どっぷり涙させていただきました・・・
こんなに泣いたら 横隔膜がひっくり返って 窒息するのでは!と思うほど泣きました
ばいばい・・・の写真 まっすぐな瞳が痛い

ぼやきでも なげきでも ブログ続けて欲しい!とは 私の希望です
・・・。
心模様 ぽつり ヨロシクお願いなの・・・です

 
by furari (2010-11-01 20:09) 

leo

こんばんは。

コント君ファンの私の希望は・・・

yukaさんの気持ちが落ち着きましたら
コント君の未公開写真など
エピソード付きで見てみたいです。

無理しない程度で
私もブログ続けて欲しいな・・と思っています。
by leo (2010-11-01 20:50) 

青ンジム

はじめてコメントします。


ずっとコメントしようか迷ってました。
ブログは続けてほしいです。
一年ほどでしたが毎日コントくんの様子を楽しみにみてました。

また頑張って下さい。
by 青ンジム (2010-11-01 21:06) 

nory

こんばんは  はじめまして

さびしいとき.. ちょっぴり元気がでたとき..
その時々の気持ちを綴れる場として、残していってもらえたら..と思います。

そして少-しずつ元気になってください。。。




by nory (2010-11-01 21:11) 

まこ

こんばんわ。ぼやきに賛成です。
もちろんコント君の思い出にも賛成です。
お気持ちが辛くならない程度に。
前向きに。天国のコントも見ていてくれるように。

by まこ (2010-11-01 21:12) 

トマト

こんばんは!
順調なご回復、何よりです。
yukaさんのブログ拝見していると、とてもいい勉強になります。
コント君は本当に幸せ者ですね。
私も、yukaさんのつぶやきブログとして続けてほしいの…です。。☆
by トマト (2010-11-01 21:15) 

みやびとあおいのまま

こんばんは!更新していなくても毎日ぽちっとしていました。お辛いと思いますが、私のようにこのブログで泣いたり、笑ったり、勇気づけられた人がたくさんいると思います。できれば続けてほしいと思います。コント君は今でも私の心にどっかりと居座っています。急ぎません。お気持ちがおちついてからでいいですから、更新してください。よろしくお願いいたすます。
by みやびとあおいのまま (2010-11-01 21:16) 

Rucion

こんばんは。
yukaさんもご主人も、日常にお戻りになりつつあるようで、
ほっといたしました。

ワタクシがコントくんと出会ったのは、我が家のニコライぼんずに
腎臓病の疑いがあったときです。
ネットでいろいろ調べているときに、こちらのブログと出会いました。
そしてそれから、いろいろ勉強させて戴きました。

yukaさんがぼやきつぶやきをときどき載せて下さるのなら、
それはうれしいです。
でも、もしもそうはならなくても、コントくんと同じような病気を持つ
ねこさんの家族のために、ここは残しておいて下さるとうれしいです。
(ワタクシ、ここのいくつかの記事をブックマークさせて戴いております)
そして、ワタクシたちもコントくんに会いに来ることができます。

スパムコメントも入るでしょうし、もしかしたら更新しないブログを
お持ちなのはお気が進まないかもしれませんが...

勝手なことばかり、ごめんなさい。 <(_ _)>
by Rucion (2010-11-01 21:33) 

銀

 いつもいつもコント君に癒されてきた日々です。それは今も続いていて元気を頂いています。本当に無理なお願いではありますがブログ閉じないで頂ければこれ以上の喜びはありません。お体、お気持ちに少しでも余裕がある時でも近況伺えればと思います。
 まだ、悲しみの残る切ない時でしょうがご一考宜しくお願い致します。
by 銀 (2010-11-01 21:35) 

ルフィー

こんばんは。
ブログ続けていただきたくて、はじめてコメントします。
3年間、毎日ブログ拝見してました。
もう、習慣化してしまっていて毎日チェックしないと眠れません。
コント君がいなくなってしまって、さびしいけれど・・
YUKAさんの、ぼやきでも、仕事場のかわいいものグッズでも、
もちろん、コント君が残していってくれた思い出でも・・
これからも、毎日訪問します。。






by ルフィー (2010-11-01 21:38) 

Uramin

こんばんわ。

うちにロシアンの男の子がやってきてから2年半、ブログに興味をもって、ブログ村からコント君を見つけました。
ファンになって、毎日の更新が楽しみでした。
コント君のお洋服を真似して、うちの子にも着せてみたりもしてました。

コント君の最後のお写真を見るたびに、胸がとても苦しく切なくなります。
でも、思い出がいっぱいのこのブログ、出来ればとじないでいただければと、勝手ながら思います。
もし、Yukaさんやおとうにゃんさんがお嫌でなければ。。。


by Uramin (2010-11-01 22:44) 

バロン

こんばんわ。
今日もやっぱりコント君に会いたくてのぞいたら更新されてる!
yukaさん、ぼやきでもなんでもいいです、できるなら続けて欲しいです。

by バロン (2010-11-01 22:53) 

masako

毎日欠かさず見ていたコント日記
どんな内容でも構いませんのでこのまま続けて欲しいです

私も最後のバイバイには泣かされました
今でもこの言葉書くだけで涙が出てきます

いつもここに来るのは日課になってます
また楽しくコント君の話が出来る日がやって来ます
なのでいつまでもこの場所にいたいです
by masako (2010-11-01 23:28) 

yuki.

私も、続けて欲しいです。

コント君が大好きだったから・・・

yukaさんが此処で素直な言葉を綴ってくれる事が
お空の上の可愛い子の笑顔に繋がると思うのです。。
by yuki. (2010-11-02 00:55) 

リコ。

はじめまして、今晩は。
毎回、楽しくコント君の日記、読ませて頂いていました。

半年ほど前からだったとおもいます。
コント君、元気そうだったのに大変、残念です。
我が家にも、ロシアン猫リクちょん(1歳9ヶ月)心臓の病気で・・・治る事はありません。
お時間がある時、ブログ更新してみて下さい。寝る前の楽しみなんで!
by リコ。 (2010-11-02 01:19) 

ぴー

このブログが閉じられてしまうのではないかとずっと心配で毎日のぞいていました。久々に更新されていてすごくうれしかったです。

とにかくyukaさんが元気そうで良かった。

私もブログをどんな形でも続けていただきたいです。
大好きなコント君が見れなくなってしまうのは悲しいです。そしてyukaさんの文章に和んでいる自分に気がつきました。

でもyukaさんの気の向くまま、頑張らないでご自分のために。
しばらくお休みされたとしても気にしないで書きたくなったらいつでも!!




by ぴー (2010-11-02 01:19) 

misty

yukaさん、お久しぶりです~(^^)ノ
ガムテでうるっと来るのは当たり前です。
新しい縁で結ばれた天使が2匹いても、
まだ7年前に見送った子を思いだして、うるっとしてる夫婦です(。-_-。)ポッ
ブログ、yukaさんのぼやきでも、コント君の思い出話でも、
yukaさんがやりたりカタチで続けて頂ければ、
1ファンとしてとても嬉しいです(^^)
by misty (2010-11-02 01:45) 

ぴーすけ君

このまま、バイバイは寂しすぎるよぉ~ yukaさん。
by ぴーすけ君 (2010-11-02 08:22) 

赤巻紙

私のロシアンブルーのるーは心臓の病気で
たったの2歳で死んでしまいました。
コントくんと同い年だったので、(2001年3月生まれ)
毎日のブログが楽しみでした。
ブログがなくなってしまったら
コントくんの思い出が消えてしまうようで・・・
さびしいです。
by 赤巻紙 (2010-11-02 09:56) 

こいちゃん

人間底まで落ちたら後は這い上がるしかないです
最終的にyukaさんの決めること、私たちには何も言えませんよ

泣きながらつづれなるままに書き込みするか
ランクはずしてそのまま置いとくか
新しい子にまた縁があったなら新ブログとして再開するか

ゆっくりゆっくり考えてください❤
きょうのような雑記でも私は読みますね
yukaさんが好きですから❤
by こいちゃん (2010-11-02 10:11) 

aki

閉じられてしまうのは本当に寂しいので
是非とも続けていただきたいです。
こちらのブログにおじゃまするのが日課でしたので
やっぱり毎日のぞいています。
ずっとyukaさんのファンです!
by aki (2010-11-02 10:38) 

envy51men

更新されている!やっぱり見てしまいます「こんとこ日記」。
個人的な希望としては、yukaさんのぼやきブログで続けてほしいです。
もちろん無理のないように。
by envy51men (2010-11-02 11:07) 

小鉄の母ちゃん

『思い出』『ぼやき』『秘蔵写真』☆
な~んでも拝見できたら嬉しいです(^^)
こんとこ中毒患者の我がままなお願いかもしれませんが、
yukaさんの負担にならないペースで続けていただけませんか?


by 小鉄の母ちゃん (2010-11-02 11:35) 

にょろ

「最終回」と理解しつつも、ついつい毎日覗いてしまって…

ガムテの話に、またウルっときてしまいました。
コント君はいつまでも心の中で生き続けるんでしょうね。

コント君はもちろんですが、yukaさんの文章に癒されています。
可能ならば続けてもらいたいな、と思います。




by にょろ (2010-11-02 11:37) 

ちょろ

ブログ残してください!

家にもコント君と年齢の近いロシアンがいます。(2000年6月生まれの男の子と2001年10月生まれの女の子)
大病をしたことがない子達ですが、この先いろいろと参考にさせていただくこともあるかと思います。

ぼやきブログでもいいです!

コント君の全てのページで、コント君が天国へ旅立ったことへのご報告、その後そちらへのリンクがなくなったこともちゃんと見てます。


by ちょろ (2010-11-02 11:39) 

くうちゃん

こんにちわ。コント君を振り返った成長日記、未公開コント君特集や、yukaさんのつぶやきなどを公開していただき、またまたファンの皆さんを楽しませていただくというのは・・・(*^_^*)それがコントくんにとって何よりの皆からの良い供養になれればと思います。
そして、皆の心が癒えたら、いつの日かコント君の新たな弟妹のブログが見れる日が来るかもしれませんね。それはまた楽しみだと思うのです。
皆で前向きに明るい太陽を見上げていきましょう☆
皆を喜ばせてくれたコント君のために・・・。

真剣に考えたばかりに、個人的意見ですみません。

ブログはそのままにしていてください。まだコント君のまっすぐできれいなお顔の写真を見続けていますから・・・
by くうちゃん (2010-11-02 11:43) 

ミィ

こんにちは。

yukaさんの文章、コメントに癒されていました。
コント君ファンの1人として。。。
yukaさんのぼやきブログ続けてほしいです。
by ミィ (2010-11-02 12:07) 

ts

闘病記録、失った悲しみ、そこから立ち上がっていく過程も
猫飼いと深く関連していると思いますので
日記も過去の記事も継続で良いのではないでしょうか。

ランキングに関しては登録条件が判らないので
勝手な事いえませんが、そこからこちらを知った人間としては
そのままでもいいんじゃないか?とやんわり思っています。

最終的にはご本人で決めて頂いて、
ファンとしてはその決断を尊重していきます。
by ts (2010-11-02 13:09) 

ニコリ

うちのロシアン(4歳)が慢性腎不全と診断されて、
泣きながら検索してたどり着いたのがyukaさんのブログでした。
できることを精いっぱいしてあげて、
毎日を一緒に楽しく過ごせばいいんだと教えてもらいました。

できるなら、コントくんの記録を残していただきたいです。
新しい記事が更新されるなら、それも読んでみたいです。
by ニコリ (2010-11-02 13:29) 

みゃうみゃう

yukaさん
ぼやきでも、なんでもいいですからブログ続けてください♪

こんと君に逢えないのはさびしいですが、yukaさんの文章のファンでも
ありますので、これからもお願いします!

でも、ランキングなどは最終的にはyukaさんの判断で・・・
でも、たとえば再開されたときにわからないのは辛いです・・・

自分勝手なお願いで、ごめんなさい。

by みゃうみゃう (2010-11-02 14:08) 

花火師

1つのアカウントで、最大5つまで作れるこのブログ
コレはそのまま残して、再開できるまでの間は別ブログでぼやきを・・・

もし何かの機会で再開できたなら、またそれも別で立ち上げればいいと思います。
面倒は多いのですが、おいらもメイン以外に2つのブログを立ち上げています。
リンクを張って残しておいていただければ、そのときの状況でメインの変更を行うだけで済みますし、意外に楽かも!
by 花火師 (2010-11-02 14:13) 

わさ*から

はじめまして。

こんな方が多数いらしゃった事に勇気をもらってコメント書かせてもらっちゃいます。
我が家にもロシの男の子がいます。
まだ子猫から脱皮したばかりのやんちゃくんで。コントくんの貫録には程遠いのですが。
コントくんのまったりした雰囲気・愛嬌のある表情♪写真についたコメント♡大好きです。いつまででも見ていたい・・・こんな可愛い子がいるんだと。新しい家族やコントくんナルトくんも交えてのブログも楽しみにしつつ。思い出ブログも見たいなって思います。
続けてほしいです。
by わさ*から (2010-11-02 14:19) 

Rae

yukaさんのご機嫌麗しゅうな時にでも、ぼちぼちUPしてくださったら嬉しいな。
無理のない程度でね^^
by Rae (2010-11-02 16:36) 

おか

お二人が少しずつお元気になられているご様子に安心いたしました。
私もコント君日記を、毎日のように訪問させて頂く事が日課だったので、ブログを続けて頂いて、時々ぼやきや様々な思い出話を聞ければ嬉しいです!

私は、今もコント君の写真を見ると、胸が苦しくなって涙がこぼれそうになります。
でも、前を向いて生きていく事が大切な事なんだとyukaさんに教えられました。

ユーモアのあるyukaさんの文章が大好きです!!
by おか (2010-11-02 16:56) 

koume

うちは、他にもにゃんが居るので、そのままブログ再開しました。
時々亡くなったちゃー子さんを復活させて特別出演させてますが、
それはそれで、皆さんが『ちゃー子さんだ!』とコメントして頂いて、
嬉しくなります^^
暫し休憩されて、落ち着いたら時々思い出を載せる…なんてのも
良くないですか??
こちらのファンの方が、きっと大喜びすると思います。
思いでを綴ることで、結果的に私も元気になりました^^
by koume (2010-11-02 18:44) 

のろ

記事が更新されていてびっくり。
でも、たまにでも続けてくれると嬉しいなぁ。
たとえもし、別のブログを立ち上げることになっても、
それまでの間だけでも・・・。
by のろ (2010-11-02 18:46) 

ヨンタロー♀

どんな形であっても、yukaさんのトーク(?)や写真はこれからも拝見したいですよー。
しばらくお休みなさったとしても…。
by ヨンタロー♀ (2010-11-02 19:40) 

megumi

どんな内容でもいいので、ブログは続けてほしいです。
私都合ですが、毎日の楽しみがひとつ減って寂しいです。
by megumi (2010-11-02 20:41) 

三多摩のこんとこファン

少しずつ、落ち着いてきましたか?
まだまだ、東京の田舎、三多摩より愛を込めて
念を送りまするっ!

何より、つらくても更新してくださった事、感謝感激(涙)
ありがとう、yukaさん

ブログの件、
女王様とおとうにゃんの日常のやりとりとか??(笑)
おとうにゃんの写真で「ち~ん」とか?

ぜひ、ポチッとさせてくださいナ
楽しみにして良いですか?



by 三多摩のこんとこファン (2010-11-02 21:10) 

カタツムリ

初めてコメントさせていただきます。
子供の頃から猫アレルギーであった為、好きだけど触れなかった私が
一昨年の夏に運命の出会いがありました。
ペットショップで一目惚れして、ロシアンブルーの男の子(ハチ)と
初めてのにゃんこ生活を始めました。
いつの間にかアレルギーはなくなっていたようで。。。

何もかもが初めてで、いろんな本や、いろんなホームページを読みあさり、
そんな中で、「他のロシちゃんってどんな性格なんだろう?」
「ご家族とロシちゃんはどんな生活を送っているんだろう?」と
探して出会ったのが、yukaさんのこんとこ日記でした☆

それまでブログなど興味のなかった私が、
毎日欠かさずチェックして、コント君の日々にほのぼのとした気持ちに
なっていました。

コント君のお別れは、私もたくさん泣きました。
ゆっくりと時間をかけて、yukaさんとおとうにゃんの心が
平穏を取り戻されることを祈っております。

ブログですが、私自身、時々コント君の顔をのぞきに来たいので
もしよろしければ、閉じずにいていただけると嬉しいです。
by カタツムリ (2010-11-02 21:30) 

Blue Mama

あきるまで 

あきるまで

コントくんの思い出話しを聞かせてください。

yukaさんが、読者に気を使う事なく
つらい気持ちも
懐かしい気持ちも
全部全部
聞かせてください。

今まで
コントくんの家族の気分にさせてくれたんですもの。

yukaさんやおとうにゃんさんのこれからも
応援していきたい。

ここのブログにくる皆が
コントくんが残していってくれた「絆」です。

毎日でなくてもいいですから
無理のないかたちで
つぶやいて欲しいです。

by Blue Mama (2010-11-02 23:36) 

mitsu

 こんばんは。
 やっぱりのぞいてしまいます。
 過去のブログ隅から隅まで読破しそうな勢いです 笑

 yukaさんのお気持ちを一番尊重しますが、
 たまにつぶやいてもらえると嬉しいです。

 大好きなブログなので。

 こんと君の思い出話聞けたらとても嬉しいです。

by mitsu (2010-11-03 00:32) 

にゃん

so-netブログが 数々あれど これほどまでに
 GUESTの書き込みの これほどまでに多いところを
  にゃんは知りません
   それだけ yukaさんの記事を 心待ちにされているファンが
    どれだけいるか ということでしょう
     そんなyukaさんファンのためにも またニャンコヲタにとっても
      これで 辞めてしまうのは so-netの運営にも関わる重要懸案です
       
ちなみに にゃんブログは 子ネコ誕生で12匹に増えても
 あまり 見にくるかたもいない さみしいものですから
  こんとこ日記を辞めるなんて もったいないないです。
by にゃん (2010-11-03 03:18) 

3にゃんママ

たま~にでも更新していただいて、こんとくんの昔のお写真とかのせてエピソードとか書いてくださったら嬉しいです。

まだ涙がでる私ですから、yukaさんや夫さんはもっとお辛いと思います。
どうかお心のままに。。。
ただ、これでスッパリは淋しいです。
by 3にゃんママ (2010-11-03 11:54) 

さとみん

こんにちは、yukaさん☆
自分がブログをやっていないので(ブログを残しておくと煩わしいことなど
もあるのかなぁとおもいまして・・・)、個人的な意見しか言えませんが、
yukaさんに無理のない形で気の向いたときに、ぼやきでも日常の些細な
出来事でもコント君の思い出でもなんでもお待ちしております♪。
by さとみん (2010-11-03 12:04) 

かっすん


こんにちわ。

yukaさんのブログを見て元気をもらったり、嬉しい気持ちになったり

そういう人が本当にたくさんいると思います。

なので私もブログがなくなってしまうのはやはり悲しいです。


yukaさんのペースでいいと思います。

コント君との思い出でも他のことでも、ぼやきでもいいです。

私はどんなブログでも毎日見たいと思っています。
by かっすん (2010-11-03 13:28) 

silver4

コント君もたぶん続けて欲しいと・・・
きっときっと思っていると思うよ。ファイト(^(I)^)
by silver4 (2010-11-03 13:34) 

しんじ

数年前から、コント君のページを見るのが毎日の日課でした。
たまたま、ここ数週間忙しくてページをチェックできなかったのですが、昨日久々にページを見て、突然の不幸に愕然としてしまいました。
うちも重度ではないですがコント君と同じ病気のロシアンブルーを飼っています。
コント君は自分の子の様に思いながら、毎日チェックしていました。
コント君が天国に行った報告を見て、悲しくて昨日は何も手につけられない状態でした。
飼い主さんの思い出が詰まっているページですが、自分にとっても思い出が詰まっている大切なページです。
毎日コント君の画像を見て、いっぱい元気をもらいました。
コント君のページは更新されなくても、ページがある限り、毎日訪れるつもりです。
コント君、それから飼い主さん、たくさんの元気をありがとうございました。
by しんじ (2010-11-03 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。