SSブログ

こんとこ日記 最終回なの [コント君話]

P10805021.jpg  

たくさんの心に残るコメントありがとうございました

そしてメールやお花、ありがとうございました

ちょうどコント君がいなくなって1週間たちました。

いつも足下でモゾモゾ動いていた毛むくじゃらがいくなり

ブログに書くことが何もないのが、寂しいです。

我が家では...[たらーっ(汗)]夫が泣き虫病にかかっております。

コントくんの写真を見て泣き、話しては泣き、もうダメダメ。

我が家の痛手は大きいようですが、少しずつ癒えていくと思います。

その頃には泣き虫病の克服のために、

新しい家族を増やしてもいいかもしれません。

まずはコント君のお話はこれでおしまい

コント君のお話が毎日できて幸せでした。






nice!(9)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 51

koume

出会えたのが遅すぎでした…。
もっと早くにこちらに伺ってたら…。
居なくなった寂しさ、悲しさは、深いですが…
いつか笑って思い出せる日が来るはずです。
コント君のご冥福をお祈り致します。
皆様も、くれぐれもお体壊されませんよう…。
by koume (2010-10-26 22:34) 

あんこ

3年半前に愛猫と愛犬を相次いで亡くし、毎日泣いていました。
母は、落ち込んでうつ状態になるし・・・悲しみはわかります。
1ヶ月またずに、母のためにも、新しい家族(ロシアンの男の子)
を迎えました。

新しい家族を迎えるのもいいと思います。
いつまでも泣いていると、コントくんが悲しんでしまいますよ。
コントくんの思い出は、絶対になくならないです。

早く、心が癒えますように。

心あたたまるブログありがとうございました。
by あんこ (2010-10-26 22:47) 

一家で、こんとこファンです

yukaさん、おとうにゃん、初めまして。最終回、寂しいですね。この最後のコントくん、相変わらずキャワイイ。私達に沢山の幸せを本当に有難うございました。いつまでもコントくんのこと忘れません。東京の田舎・三多摩より、一日も早くyukaさん&おとうにゃんが元気になれる様に、ここから祈っています。今夜の東京は寒いですね、体調に気をつけて
下さいね。またここでお会いする日を楽しみにしています。
by 一家で、こんとこファンです (2010-10-26 22:51) 

LOVE ASKA

コント君に出会えて本当によかったです。
コント君のお話が聞けて
私も毎日幸せでした。
ありがとうございました。
by LOVE ASKA (2010-10-26 22:52) 

ぷにやま

いつも楽しみにさせていただいてたので、最終回とはとても寂しいです。
おとうにゃんさんが泣いているのを想像して泣けます。
コント君はしあわせなにゃんこさんでしたね。
ありがとうございました。

by ぷにやま (2010-10-26 23:00) 

Rucion

ワタクシにブログをはじめさせてくれてコントくんとyukaさん、
ありがとうございました。
このブログに出会えて、ほんとうによかった。
コントくんに出会えて、ほんとうによかった。

コントくんは、たくさんの人に愛をふりまいて
くれたと思います。
ワタクシにも...

yukaさんとおとうにゃんの心が落ち着いたら、
またにゃんことの生活が待っていますよ。きっと。
コントくんもナルト兄ぃにゃんも、それを待っていると思います。

勝手ながらお願いです。
このブログ、閉じないでくださいませんか。
いま、過去記事を少しずつ読んでいます。
自分と我が家のにゃんことコントくんの毎日を
重ねて読んでいます。

コントくん、大好きだよ♪
ナルト兄ぃといっしょに、yukaさんとおとうにゃんを見守ってね。
by Rucion (2010-10-26 23:04) 

ヒロミ

毎日こちらに伺うのを本当に、本当に楽しみにしていました。
「最終回」と文字で見てしまうと、一層寂しさが募りますね。

コントくんと我が家のロシの様子をを見比べては、毎日いろんな事で笑っていました。
コントくんを通して、毎日たくさんの幸せを与えてくださって、本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

コントくんは、いつでもお空からみなさんを見てますよ。
また、いつかどこかでyukaさん達にお会いできることをお祈りしています。
by ヒロミ (2010-10-26 23:12) 

なっちゃん

yukaさん、はじめまして。
そして長い間ありがとうございました。
さみしいけど「おしまい」と前を向けるyukaさんに
また会える日を楽しみにしています。
by なっちゃん (2010-10-26 23:25) 

花火師

泣き虫病・・・仕方ないですよね
時間がかかるかもしれませんが、癒えたらまた戻ってきてほしいです。
最終回は辛いけど、おつかれさまでした。
by 花火師 (2010-10-26 23:52) 

yuka

このブログ閉じません。しばしお休みです。
コメントで心が温まります。
ありがとうございます!

by yuka (2010-10-27 00:07) 

まみ

最終回はとても寂しいけれど、
閉じないでいただけるの、とても嬉しいです。
ページをめくれば、またコント君に会える。
そろそろ寒くなってきたから、はんてんの出番だったろうね…
なんて風に妹とも話していたんですよ。

元気や癒しをもらいに、またこれからもお伺いします。
本当にありがとうございました。
by まみ (2010-10-27 00:19) 

にょろ

ブログを覗くのが毎日の日課でした。
思い出してはまた涙が溢れます。
yukaさん、おとうにゃんさん、
そして可愛い可愛いコント君!
有難うございました。

by にょろ (2010-10-27 01:05) 

かまちゃん

3年前、黒い子猫を肝臓疾患で亡くしました。
亡くなる2日前、布団で一緒にぴったり寄り添って寝たこと・・・今でも忘れられません。
本当に小さな子猫だったのですが、いなくなると寂しくてたまりませんでした。
その後やってきたのが、今のにゃんこ、ロシアンのミックス「あとむ」です。
体重6キロ、枕大好き(通販生活で買ったメディカル枕)で、コント君と同じ!です。
「あとむ」がいるから、前のにゃんこのことも家族の中でいい思い出として残っていると思います。
もう少し落ち着いたら、yukaさんちも新しい家族を迎えること・・・ぜひ検討してみてくださいね。急に寒くなりましたが、お体に気をつけてください。
by かまちゃん (2010-10-27 01:23) 

ちゃっぴー

いつも感じていて目に見えない触れられない悲しみはとてもお辛いと思いますが
切なくて苦しい時はきっと、yukaさんご主人様の胸の中でしっかりと甘えん坊しているんですね。

たくさん愛されて幸せだったね!って私の夫が日曜日に記事みて涙していました。
yukaさんからは見えない私達ですが、小さな気が届くと嬉しいです^-^

以前ウサギを亡くした時に、ダメダメは我が家でも夫でした。
名前すら口に出せないほど二人して重症でしたが前向きに手を合わす事で
気持ちが日にち毎に楽になってきました。

猫と暮らし始めて10ヶ月。これから先、まだまだビックリする事があると思うのですが
針治療も興味深く、出来る手があるとしたら私もそうしてあげたいと思います。

お別れが始めてコメントでしたが、いつかまたパソコン内でお会い出来る日を
楽しみにしております。

                      ちゃっぴー



by ちゃっぴー (2010-10-27 06:35) 

こいちゃん

ブログは閉鎖せず置いて下さるのですね
その方が皆さんにもいいと思います、私もコント君の思い出を手繰り寄せられる
yukaさんと泣き虫病のおとうしゃんはゆっくり休んで下さい
私は故りんごさんが死ぬ1年半前にゆきを迎えていたので、泣いたけれどゆきに慰められた所があります。
お2人も心が落ち着いた頃、縁のある子ができるかも知れません
その時はまたナルト兄さんやコント君と同じようにかわいがって一緒に生きて行きましょう。そしてまたブログ再開なさってください
今はただ一緒に泣きながら立ちあがってくださいね。

by こいちゃん (2010-10-27 07:30) 

こめて

最終回でもコントくんのことは忘れません。これからもこのブログを読み返して、コントくんの目力にパワーをもらいますよ!おとうにゃん、元気出してくださいね。yukaさん、あんまり頑張りすぎないでくださいね。
by こめて (2010-10-27 08:13) 

reiko

もい少し早くコント君に出会いたかったです。
毎日、コント君ののんびりしている姿に癒やされて
いました。
コント君、ご家族のみなさん、本当にお疲れさまでした。
本当にありがとうございました。

by reiko (2010-10-27 08:29) 

ちょろ

最終回・・・寂しいです。
ブログは残してください。
時々コント君に会いに来ます。

yukaさんとご主人様のお心が早く癒えますように。

いつか、またyukaさんにお会いできる時を心待ちにしています。


by ちょろ (2010-10-27 09:00) 

おか

私の家にも3才になる男の子のロシアンブルーがいます。
我が家にこの子が来てから、ずっとブログを見せて頂き、コント君の素直さ、健気さに憧れていました。
このたびの訃報に涙が止まりません!!
どうぞ、一日も早く癒されて、お元気になられますように!!
祈っています。
コント君は、お二人の溢れるような愛情を受けて、幸せだったと思います。

今まで本当に有難うございました。
by おか (2010-10-27 09:08) 

なみち

家のパソコンが壊れていて今はじめて知りました。
とても驚いています・・・。
うちにも7歳のロシがいます。
大事な大事な初めてのコで、あまりに特別なのでロシはみんなどの子も同じようにかわいくて特別で。
うちの子に重ねて応援していました。
安らかな最後と聞いて安堵しています。
ありがとうございました。

by なみち (2010-10-27 12:39) 

m+y

最終回!?
あっでも ↑ブログは閉じないんですね!!
良かった>_<
しばしお休み・・・ 寂しいけど
今はゆっくり 心も体も休まれた方がいいかもしれませんね
yukaさんとご主人様のお気持ち考えると 胸が苦しいです

あらためましてコントくん 今まで本当にありがとう!!
by m+y (2010-10-27 13:39) 

ばあや

yukaさん

こんにちは。
ブログは閉じずに『お休み』でいてくれるとのこと、
ありがとうございます。

いつかの再開を楽しみにしています。
ブログタイトル変わってるかもですね。

しばらくは、ゆっくり過ごして下さいませ。

by ばあや (2010-10-27 16:01) 

soleil

今はゆっくりしてください。また違う形でもいいですからブログ再開を楽しみにしています。
by soleil (2010-10-27 18:23) 

のろ

ブログ、閉じないでいてくださるようで嬉しいです。
おとうにゃん、いっぱい泣いて、心を癒してください。
yukaさんも頑張りすぎないように・・・。
by のろ (2010-10-27 18:31) 

りょってる

最終回寂しいです。でもブログはこのままにしていただけるなら、いつでもコントくんに会える!
駒沢公園で、yukaさんにお会いした時のこと思い出しました。 コントくんは来れなかったけど、等身大のパネル?を持ってましたよね。腎臓が悪いって、あぁうちの猫も同じって思ってました。
泣き虫病。。何年たっても泣けます。私も泣いて泣いて、でも他の猫たちをその分愛してあげようと今も毎日みんなに会えるのが楽しみです。飼えないから外猫だから、危険がいっぱい。コントくん、いっぱいのお友達と一緒にお空から見守っててね。
by りょってる (2010-10-27 19:25) 

ミカリン

毎日コント君のご機嫌を伺うのが日課でした。
メールは初めてですが、今日はどうしてもお便りしたくなりました。
最期まで大事にしてもらって、コント君の猫生はとても幸せで、充実したものだったと思います。
いい猫生だったと思います。
by ミカリン (2010-10-27 19:31) 

びんママ

私も主人もそして3歳になる娘もコントくんが大好きでした。
今もこれからもずっと大好きです。

娘はいつもコントくんを見るとおおはしゃぎ!
「コントくんお空にいったんだよ、寂しいね」と話すと


「大丈夫だよ!今ねお空で、みんなで遊んでるから楽しそうだよ♪」

っと言ってました。


おとうにゃんさんにyukaさんに皆さんに愛されてるコントくんは本当に幸せですね。
私も我が家のロシアンを思い出しては涙してます。
おとうにゃんと一緒で泣き虫病ですが、いいんです!!
泣いて泣いて・・・・主人とたくさん思い出を話したり語ったり写真見たり。
今でもずっとそばにいる感じです。



by びんママ (2010-10-27 19:44) 

ts

相変わらずかわいいコント君の画像に涙涙です。
天国にもお二人の溢れる愛が届いて、
コント君も生きている時と変わらず、幸せでいると思います。

ご主人とコント君はとっても仲良しでしたね。
Yukaさんのいつも簡潔で楽しい文章が好きでした。
お二人の幸せを祈っています。

by ts (2010-10-27 20:41) 

とも

コント君が旅立ってもう一週間立ったんですね。
おりしも私の入籍日にコント君が逝きました。
これからもずっと、毎年記念日をお祝いする度に
可愛いコント君の顔が頭に浮かぶと思います。
とっても優しい気持ちになれる、こんとこ日記が大好きでした。

yukaさんも、おとうにゃんも今は無理せず我慢せず
溢れてくる色んな気持ちを放出させて、日々を消化してくださいね。
泣き虫病、結構^^!
私も未だに最後のショットを見ると泣いちゃいます。
コント君の優しさのように、緩やかに悲しみは癒えていくと思います。

そして、また新しい家族を迎えた日には
お披露目してください☆ミ


by とも (2010-10-27 20:55) 

みゃうみゃう

Yukaさん、おとうにゃん。
まだ、こんと君がいなくなったことが信じられません。
Yukaさんの撮ったコント君はいつもまっすぐにレンズを見ています。
その先にいるYukaさんを見つめていたのですね・・・
コント君の瞳はいつもまっすぐにYukaさんを見ていた・・・
そのブログで私はいつも癒されていました。
「これから天国へ行くの」のコント君はYukaさんの姿を天国に行っても
忘れないように、一生懸命見つめているように感じました。
コント君、生まれ変わってもYukaさんちのところに行くんだよ。

by みゃうみゃう (2010-10-27 21:09) 

malunar

コントくんとの初めての出会いは
実はブログではなくて
某ペットショップの写真コンテスト
お店に貼ってあったカッコイイコスプレ姿の写真
うちの子と同じロシアンブルーだという事もあり
可愛い!って記憶に残っていて
それから暫くして、ブログを初めて見たときに
あのときの子だ!ってとっても嬉しかったのを
覚えています。
(違ってたらごめんなさい)

コントくん、ありがとうね。
yukaさんもだんなさまも楽しいブログをありがとうございます。
これでお別れというのは、何だか寂しいから
またね、で。
by malunar (2010-10-27 21:22) 

さわ

コント君の写真が、「ありがとう」って
言ってるように見え、また涙してしましました。

私も泣き虫病のようです(>_<)

こんとこ日記、本当に楽しかったです!

コント君!yukaさん!おとうにゃん!
素敵な時間を ありがとう☆

 
by さわ (2010-10-27 22:11) 

Blue Mama

きっと ナルト兄に会えて
たっぷり甘えているに違いありません。
楽しく遊んでいる事でしょう。

コントくんがいなくなって
寂しいのに
何故かゴミ箱のフタを首にはめたままの姿や
おっぴろげー♪の姿や
フードの入った容器を襲っている姿や
お風呂での必死の表情や
ふきだしてしまう姿ばかり浮かびます。

毎日、小さな幸せをコントくんが
そしてyukaさんとおとうにゃんさんが
届けていてくれたことに
あらためて気付きました。

ありがとうございました。



by Blue Mama (2010-10-27 23:55) 

さとみん

私も主人もまだまだコント君の話になると涙・涙だけど。。。
コント君、yukaさん、おとうにゃんさん、本当に今までありがとう☆
またブログでお会いできるのを心から楽しみにしていますね♪。
by さとみん (2010-10-28 09:10) 

小鉄の母ちゃん

はじめまして・・・

陰ながらいつも楽しく、時には勇気づけられ
拝見させていただいておりました。
我が家にも少し心臓の悪いロシアンがおり、
わずかな事で一喜一憂する私は、情けない母だなぁ・・・と。
yukaさんのように、『我が子の為に』自分が強く、明るく!!
そうされているような姿は、いつも私の心を前へ向かせてくれました。
コント君はとても、とても心強かったでしょうね☆
毎日可愛らしく、甘々な表情にあふれて、幸せがいつも伝わってきました♡

私ももっと強い母になり、『いつか来るその日』に惑わされることなく、
過ごしていこうと思っております。

yukaさん、おとうにゃんサン、コント君 本当にありがとうございました(^^)
by 小鉄の母ちゃん (2010-10-28 10:48) 

ロデムママ

ブログを閉じずにおいてくださるようで、
とてもうれしいです。
毎日、こんとくんにあっていましたので。

私も、3年前にはじめてのロシアンを亡くした時には、
毎日泣き暮らし、5キロも痩せた経験があります。
半年後に今の上の子がやってきて、
うまれかわりだ思って、大事に育ててきました。
たぶん、そんな出会いが訪れると思います。
そのご縁も、きっとこんと君がつれてきてくれると思いますよ。

そのときは、ブログを再開してください。楽しみにしています。
by ロデムママ (2010-10-28 16:18) 

HIDE

コント君のブログいつも楽しみにしていました。
そしてコント君のおっぴろげ大好きでした。
我が家でのロシアン2にゃんがおっぴろげしています。
コントくん、本当にありがとう。

ブログの再開楽しみにしています。

by HIDE (2010-10-28 17:33) 

megumi

毎日、ブログでコント君に会えるのを楽しみにしていました。
少し前にコント君の体調が良くないと報告があった時、以前のように
きっと持ち直してくれると信じていました。
『これから天国に行くの』のタイトルを見たとき、心臓がバクバクして
恐る恐るブログを開きました。じっとカメラを見つめるコント君の写真に
添えられた『ばいばい』の文字を見て、号泣しました。
実際には、コント君に一度も会ったことがない私たちでもこんなにつらく哀しいのに、yukaさんやおとうにゃんさんのつらさ、哀しさは想像を絶します。
私たち自身が『いつか来るその日』に、先に逝った家族や友達にきっと逢えると信じることで、『いつか来るその日』が決して怖いとかつらいとかだけのコトじゃないと信じたいと思います。
いつか、ご縁が訪れて、新しい子を迎えた時、ブログの再開を楽しみに
待っています。
コント君、yukaさん、おとうにゃんさん、ありがとうございました。コント君の事、大好きでした。ずっと、忘れません。
by megumi (2010-10-28 18:48) 

misty

我が家もコント君の突然の訃報に、2~3日は夫婦で涙して。
一週間経ち、ほぼ毎日コント君の思い出話してます。
「今日みたいな寒い日は、コント君はカイロ貼って半纏着て、
おとうにゃんに抱っこんとして離れないね~」と笑いながら話しています。
少し怒ったような顔をして「さぶいっ」って言ってるお顔が、目に浮かびます(^^)
おとうにゃんもね、もうすぐ泣きながら笑って、思い出話できるようになりますよ~
新しいご縁が結ばれる日が、遠からず訪れるのをお祈りしています。
by misty (2010-10-28 19:08) 

あおいとみやびのママ

会ったこともないのに、コント君のことが毎日頭から離れません。コント君と出会ってから、出勤時間を10分早くして、職場でもポチっとしていました。カメラ目線のコント君にもうメロメロでした。うちにも虹の橋を渡って行ったにゃんこがいました。寂しくて、悲しくて毎日泣いてばかりいました。今2匹の家族を迎え、癒されてます。yukaさん!いつか新しい家族を迎えること待っています。更新されなくても毎日コント君に会いに来ます。
by あおいとみやびのママ (2010-10-28 20:04) 

ぴーすけ君

1週間。。。私もコント君のこと考えると涙が出る日々でした。
いつか、yukaさんご夫婦の所に幸せをくれて、幸せになりたいコが
早く現れますように。
by ぴーすけ君 (2010-10-28 20:52) 

Rae

ペットレスの状態になられちゃったんですね、ご主人…。
そりゃ、なっちゃうよね。大事な家族ですもん(T_T)
yukaさんからタマの貯金箱をいただいたことや、フランシスコントくんとか…ほかにもいっぱいいっぱい、思い出があって。
昨日あたりから寒くなってるんで、これぐらいの寒さだと、もう半纏が出動してるかなとか思ったり…。
yukaさんたちに新たなかわいい家族が現れるといいなぁ。
ナルトにいさんや、コント兄さんのお話も交え、また、お目にかかりたいです。

黄色のバンダナがイカすぜ、コントくん~^^
by Rae (2010-10-28 23:23) 

こめてん

つい、見てしまいますね。yukaさん、おとうにゃん、いかがお過ごしでしょうか。コントくんが私物にしていたモコジャケ、今年はおとうにゃんが着るのかな?
by こめてん (2010-10-31 09:31) 

mitsu

 yukaさんのブログを見始めて三年くらい経ちます。
 毎日の楽しい日課になっていたので、ついつい見てしまいます。
 黄色いバンダナのこんと君、かっこいい!!

 過去のブログ今でも楽しく見ています。
 こんと君のいろんな表情が可愛くて可愛くて、いつのまにか微笑んでいる自分がいます。

 
by mitsu (2010-11-01 01:05) 

ミィ

こんにちは。
yukaさん、おとうにゃんさんお元気ですか?
コント君が恋しいです。
かわいい姿、しぐさが好きで・・・私のオアシスでした。
ブログを閉じないでいてくださりありがとうございます。
ずーとコント君に会えるのが嬉しい~。

by ミィ (2010-11-01 11:29) 

envy51men

コント君のファンになってからというものの、毎日職場でこんとこブログを見て、癒され
また実家のロシアンを思い出していました。もう会えないと思うと今でも哀しく涙して
いまします。
訃報を知ったときも思わず会社のトイレに駆け込み、泣いてしまいました。

コント君、ほんと頑張ったね。大好きでした。いつまでもyukaさんとおとうにゃんさんの
ことを天国から見守っていてあげてね。

今でも過去のブログを拝見しています。見ていると哀しくなることもありますが、
やっぱり癒されます。
yukaさん、おとうにゃんさん、お辛いと思いますが、コント君はずっと二人の心の中で
甘えていると思います。はやく元気になってください。
by envy51men (2010-11-01 13:01) 

envy51men

それと、ほぼ毎日のようにコント君と会えることができた私も、本当に幸せでした。
by envy51men (2010-11-01 13:04) 

megumi

毎日、ブログを開いて、みなさんのコメントを読んでは、ポチッ!を
しています。こんとこ日記のランキングが徐々に下がっていくのが
悲しいです。
yukaさんへ 
もし、いつか新しい子を迎える日が来たら、ブログ再開していただけますか?
その時は、そのブログをどうやって探し当てたらいいですか?
まだまだつらく、哀しい中、新しい子のコトなんて考えられないだろうのに
すみません。
by megumi (2010-11-01 14:55) 

ワンピース

ワンピースの物知り自慢を争ってみませんか?結果によってはレアな称号、ヒグマ山賊団の頭の称号が手に入るかもって、いらないかな
by ワンピース (2010-12-27 16:50) 

デコログ

退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに今なら芸能人と会える
by デコログ (2011-01-22 17:21) 

高松宮記念 2011

高松宮記念 2011必勝!!独自の予想と他にはない圧倒的な情報力を誇る当サイトだから見える勝ち馬予想!
by 高松宮記念 2011 (2011-03-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。