SSブログ

これまでのこと [コント君話]

ナルト兄ィのところに行ったコント君に、

たくさんのコメント本当にありがとうございます

今日、夕方に納骨が終わり、週末にまたお墓に行く予定です。

今回のコント君の急変は私たち家族も戸惑いましたが、

先週から、まるで電池がきれる様に、ガクッと容態が悪くなり、

春先の容態とは違い、体調が悪いというより、

コント君の生気が失われていくような感じで、

病院の先生と相談の上、再度検査して治療方法を検討すことになり、

この結果が今週末出る予定でしたが、間に合いませんでした。

コント君の全盛期にあった体重6kg+α4kgまで落ち込んでいて、

私たちも最悪の覚悟をせざるおえませんでした。

でも変わらず甘ったれで、子猫のようで、

毛艶もよく目力もありそれが唯一救いでした。


そして昨日の午後、相変わらずベットで寝ていたコント君と目が合ったので、

たいした気持ちもなく、

アイコンタクトをとりながら、いつものチューなどしながら、

『おとうにゃんも王女様もコント君が大好きで、

愛しているかけがえのない存在だと、

だから苦しんでいるコント君を見るのはつらいと、

今以上に苦しむことがこの先あるのなら、

コント君に会えなくなるのはつらいけど、

ナルト兄ィのところに行ってもいいよと...』

そんな話をしていると、私の目からポロポロと涙がこぼれました。

そのこぼれ落ちる涙をコント君の目が追っているのがわかりました。とても奇麗でした。

それから5分もしない間に、今朝食べた物を嘔吐したので、

事務所で1日様子を見ようと猫ベットごと運んだとたん、

コント君は、ハッハッハッと息を吐いて瞳孔が開き、体の力が抜けていきました。

アッという間のことで、コント君の名前を呼ぶことしか私たちには出来ませんでした。

すぐに病院の先生に連絡して、

大慌てで病院に駆け込み、臨終を確認してもらい身支度を整えてもらいました。

そして今日、まるで私からOKをもらって旅立ったようなコント君の死顔は、

初めて我が家にやって来た時の子供の様なあどけない寝顔でした。

昨日のことは私たちにとって、一生忘れることの出来ない思い出になると思います。












nice!(3)  コメント(37) 

nice! 3

コメント 37

ヨンタロー♀

コントくん
コントくん
ありがとうね
コントくん
by ヨンタロー♀ (2010-10-21 21:48) 

あおいとみやびのママ

コント君安心して旅だったんだね。忘れないからね。大好きだよ。
by あおいとみやびのママ (2010-10-21 21:55) 

Rae

コントくん、ありがとう!
思いやりあふれる優しいコントくん。
yukaさんの話が通じたんでしょうか…。動物ってそういう不思議なことしますよね…(涙)
今頃は、ナルト兄ちゃんと一緒にyukaさんの様子をみてるのかな。
コントくん、お疲れ様! ありがとう!!!

by Rae (2010-10-21 21:59) 

Rucion

コントくん、ありがとう。
このブログで、たくさんのことを教えてもらって、
そしてたくさんシアワセをもらいました。

なんだか胸がいっぱいで、言葉が出てきません。
yukaさん、そしておとうにゃん、
気の利いた言葉もなく、申し訳ありません。

でも、コントくんが苦しまずに旅立てたようで、
それだけは救いです。
コントくん、ナルトおにいにゃんとまた会えるね。
今までほんとうにありがとう。
by Rucion (2010-10-21 22:05) 

ヒロミ

気がつくともう何年も、コントくんとYUKAさん&おとうにゃんさんの毎日を拝見するのを、家族で楽しみにしていました。

最後の瞬間まで、コントくんはYUKAさんの元で、安心できていたのでしょうね。

虹の橋へいく直前のお顔を拝見して、私達も涙が止まりません。

こんなときは、いっぱいいっぱいいっぱい、泣きましょう。

愛をたくさんくれたコントくんに感謝です。


by ヒロミ (2010-10-21 22:43) 

こいちゃん

コント君賢い子でしたね。yukaさんの言った事が分かったんでしょうね
「もう僕は頑張らなくいいんだ」って思ったんでしょうか。
泣いて泣いて、そして一歩踏み出してください
ありがとう、コント君
そしてyukaさん、ご主人様ありがとうございました
ゆっくり休んで下さい
by こいちゃん (2010-10-21 22:53) 

びんママ

最期の時間を家族で一緒に過ごせてよかったですね。
コントくんは最後の最後まで本当に本当にいい子でやさしい子。
今までありがとう、コントくん。
by びんママ (2010-10-21 23:00) 

まこ

ずっと暮らしていると、ほんとに意思疎通ができますね。
ふっと、こんと君が、お言葉を聞いて安心したのかもしれませんね。
たくさん励ましの言葉をかけたいのですが、
うまくまとまりません。
こんと君、今は天国から見てますよ。
by まこ (2010-10-21 23:06) 

yuki。

いいよ?

私も、最後にそんな言葉を掛けました。

悲しいけれど、
苦しませるのはもっと悲しい。だから・・・・


逢えなくなるのは辛い。けれど。

いいよ?
そう言ってもらえてコント君も
きっと、楽になってくれたのではないかと。
そんな風に思います。


by yuki。 (2010-10-21 23:12) 

さとみん

昨日のご報告から、なんとなくぼーっとしてしまいコント君のことばかり考えてしまいます。そしてその度に涙がでてしまいます。

コント君、本当に最期までやさしくていい子だったんだね。yukaさんの言葉がわかったんだね。yukaさんとおとうにゃんの子としてとても幸せだったんだね。

寂しくて寂しくてしかたないけど天国でナルト兄ィと楽しく過ごしてね。
コント君、何度も何度もありがとうって言いたい。。。

yukaさん、おとうにゃんさん、お辛いでしょうけどご自身のお体くれぐれも大切にしてくださいね。

by さとみん (2010-10-21 23:13) 

koume

初めてこちらに着たのに、涙が出ます。
コント君たくさん愛されていたんですね。
零れ落ちる涙を目で追っていたというのが、
なんとも健気な気がします。
きっとご家族の悲しむ気持ちを察していたのでしょうね。
コント君、うちのちゃー子さんが、あちらにいますので、
よろしくね。
by koume (2010-10-21 23:24) 

ファンでした

コントくんは本当にいい子でやさしい子だったので
神様とお兄さんが早めにお迎えにきたのでしょう。
本当の天使になったのですね。
天国でお兄さんと思いっきり走り回って遊んでください。

コントくん、ありがとうね。


by ファンでした (2010-10-21 23:54) 

LOVE ASKA

コントくんがたくさん愛されていたことが伝わります。
またコントくんもご主人様を愛していたことが伝わってきます。

コントくんありがとう。
天国でも素敵なコントくんでいてください。
by LOVE ASKA (2010-10-22 00:35) 

りょってる

yukaさん、辛い中お知らせ下さってありがとうございます。
コントくん、急激に悪くなったんですね。でもyukaさんご夫妻の気持ちが伝わったんですね。辛くないところに行くからって。
今ころナルト兄ぃに会ってますね!元気に遊びまわっていますね。
本当に最期までyukaさんご夫妻に見守られてコントくん幸せでしたね。ありがとう!
by りょってる (2010-10-22 00:47) 

harumi

今、主人からコント君の事を知らされました。
突然の事で・・・もう涙が止まりません。

コント君、今まで本当によく頑張りましたね。
コント君を見ていると、温かい気持ちになれて・・・
ありがとうね。

yukaさん、ご主人様の悲しみは察するに余りありますが
どうかお体を大切にしてください。






by harumi (2010-10-22 01:25) 

のろ

コントくん。あまり長く苦しまなくてすんだのが、せめてもの救いです・・・・。
ナルト兄と一緒に、yukaさん、おとうにゃんのことを見守っていていてくださいね・・・。
つらい中、記事にして頂いて、ありがとうございました。
by のろ (2010-10-22 06:58) 

あさだ

もう2年くらい、コントくんの暮らしを拝見させてもらってました。
コントくん、Yukaさん、ありがとう。

「ばいばい」はさびしいね。
またどこかで会おうね。会えるよね。

by あさだ (2010-10-22 08:51) 

ルーママ

始めてのコメントです。
いつも可愛いコント君を楽しみに見ていました。
突然のご報告にショックを受けました。
見ているだけで涙が出てきます。

亡くなる時まで健気な良い子だったのですね。

暫くつらい日々が続くと思いますが
コント君のためにも元気になって下さい。
by ルーママ (2010-10-22 09:08) 

ぴーすけ君

コントくん、ありがとう~☆彡
一代目ぴーいるから、よろしくね。
by ぴーすけ君 (2010-10-22 09:26) 

じょん

はじめまして、なのにさよならの書き込みになってしまいとても悲しいです。

ウチもグレーにゃんこを溺愛しています。いつも読ませていただいてました。
コントくん、大好きでした。
ご臨終のお知らせの画面を見ながらポロポロ涙が止まりませんでした。
心からご冥福をお祈りします。
by じょん (2010-10-22 09:34) 

ディア・ママ

コント君は、本当に優しい子ですね。

お母さんの言葉を聞いて安心して天国に旅立ったんだ。
苦しむ時間が短くてよかったです。
コント君の姿は、もうありませんが魂は永遠ですよね。

また、コント君がお二人の前に現れるはずですから
その時は、どうぞ迎えてあげてください。

コント君 ありがとうね。

by ディア・ママ (2010-10-22 11:59) 

ちゃちゅけ。

はじめまして。
Ricionさんのところから来ました。コントくんのご冥福をお祈りいたします。

私も、2月に愛猫を亡くし…
いろいろと後悔することも多いのですが、それでも治る見込みの少ない病気なのに頑張っていました。苦しい時間が短かったのがせめてもの救いですね。

宇宙猫は死なず。
ただ星へ帰るのみ。

そう、コントくんは、帰っただけなのです。
コントくんありがとう。

by ちゃちゅけ。 (2010-10-22 12:22) 

Wiggy's Mom

コントくん、
頑張ったね。
いっぱい優しさをくれてありがとうね。
目の前から姿を消してしまうのはとても悲しいけど、
いつまでも心の中にいるもんね。
コントくん、安らかに。。。
by Wiggy's Mom (2010-10-22 15:01) 

花火師

きっと今頃は、何不自由なく走り回ってる事でしょう。
みんなから貰った、たくさんの優しさに応える為に一杯一杯頑張ったんですね。
偉いね、コントくん
心よりご冥福をお祈りいたします。
by 花火師 (2010-10-22 18:38) 

nekohige

コント君 ありがとう 
毎日たくさんの癒しを貰いました。
君は私の心の中で永遠に生きています☆
by nekohige (2010-10-22 19:57) 

misty

これから天国にいくの・・・・で、まだ泣いてしまいますが。。
思えば春に最後の力振り絞って、奇跡の生還を果たしたのですね。
もう何年も頑張り続けてきたコント君、本当にえらかったね。
最後をおとうにゃんとyukaさんに見守られて、安心して旅立ったのでしょう。
ウチのお姉ちゃまとも天国で仲良くしてね、気が強いけど美人だから^^
by misty (2010-10-22 21:36) 

ダリダリのmaman

4年前に偶然サイトを見つけてから
毎日毎日ずーっと拝見してました。
うちにダリダリが来るキッカケになったコント君、
よく頑張って偉かったね。本当にどうもありがとー。
by ダリダリのmaman (2010-10-22 22:51) 

トマト

初めまして。
yukaさん、一年前から、毎日ブログ楽しみにしていました。
うちのロシアン、とってもコント君に似ているんです。
コメントを、一度もしたことなくて、いつしよういつしようってずっと思いながら拝見していたのですが…。
コント君大好きでした。いつもホッと和ませて、笑わせてもらってました。
本当にお別れがさみしくて、一昨日からずっとコント君のことばかり考えています。
もっと伝えたいことたくさんあるのに、言葉が浮かびません。

コント君!!本当にありがとう。
また、こんな私と、どんな形でも構わないので、必ず巡り会って下さいね…。

yukaさん、おとうにゃんさん、どうか哀しまないで下さい。
by トマト (2010-10-23 01:34) 

blue mama

コントくん 忘れないよ。
私も息子も号泣です。
こんとくん ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

大好きだよ。
ずっとずっと 忘れないからね。

ありがとう。


by blue mama (2010-10-23 10:29) 

hkmiyat

コント君、ありがとう。

うちにもロシアンの男の子がいます。
噛んだり暴れたり乱暴者で、良い子のコント君があこがれの
的で、コント君のブログは毎日愛読していました。
早すぎるご逝去に、涙涙です。
でもコント君はお父さん、お母さんの愛情に包まれと幸せな
一生を送ったのだと思います。

うちの子にも、こんな幸せな一生を過ごさせてあげたいと思います。

本当にありがとう。
by hkmiyat (2010-10-23 13:05) 

mimi

コント君,安らかに眠ってください。
毎日コント君をのぞきにきて2年近く。
まさかこんな日が突然来るとは思わずショックで涙が止まりません。
でもすごく幸せな人生を送ってるなぁ。。といつも思っていたので
コント君,天国でも幸せなままお父さん,お母さんを見守って
くれてますよね。

うまく言えないけれどもありがとうコント君。

by mimi (2010-10-24 15:04) 

こめてん

おとうにゃん,yukaさん,今日はコントくんのお墓参りでしょうか。私は最後のコントくんの写真を何回も繰り返し見ています。横から我が家のロシアン陸がPCを覗き込むこともあります。陸はわがままでオチッコたれで,ひねくれもので,時には本当に困ったチャンですが,猫という限られた寿命の生き物とともに暮らす喜びも悲しみも,このブログで教えてもらった気がします。まだまだ悲しみはいえる事はないでしょうが,遠い空からコントくんの天国での幸福と,お二人の心の平安を願っています。
by こめてん (2010-10-24 15:49) 

catnap

はじめてのコメントになります。
今twitterで知って、、、
わが家の龍たんも5月に急逝いたしましたが
ひそかにコントくんがいつもブログ村に、そしてここにいることが支えでした。

コントくん、ありがとうね。
心よりご冥福をお祈りします。


by catnap (2010-10-24 23:15) 

papi

コントくん、あのね、あたしね、今日病院に行ったの。
検査の結果が悪性だったの。
だからね、コントくん、今迄会った事もないあたしだけどね、
もしかしたら今年中か、来年はじめにはコントくんの居る所に行けるかも!
それって今のあたしには凄く嬉しい事なんだ。
コントくん、待っててくれる?
あたし、コントくんの家族じゃないけど、会えると嬉しいな。
明後日から入院だからもうコントくんにメッセージ残せないけど、
あたし、コントくんのこと大好きだから、きっと会えるよね。
それだけを勇気にして、頑張ります。
コントくん、待ってて。応援してて。
by papi (2010-10-25 01:07) 

tabiosannnomama

はじめまして。
私は、3年前から毎日会社のお昼休みにコント君に会ってました。
ここしばらく会社のPCがダウンして、ここのところ会いに行けなくなってしまいました。
休日に久々に知り合いのブロガーさんの方の履歴を見ていて、コント君の訃報を知りビックりしました。
会社で嫌なことがあっても、いつも、コント君にあってそのかわいいお顔に励まされました。
いままでありがとうございました。
たくさんの感謝の気持ちをおくります。
そして、心よりご冥福をお祈りいたします。

いつまでも、コント君のことわすれないからね☆

天国でも、幸せにね☆
by tabiosannnomama (2010-10-25 02:14) 

michu

はじめての書き込みになります。

コントくん、本当に残念でした。

でも、お二人に出会えて、本当に幸せだったと思います。

うちのギンと、空で仲良くしてほしい。。。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by michu (2010-10-25 12:41) 

キキ

びっくりしました。最近ブログにお邪魔していなかったので
今とても驚いています。
コント君一生懸命頑張ったのですね。
yukaさんとご主人に見守られて幸せでしたね。
コントくんの甘えん坊ぶりはロシの男の子だな~って
いつも思ってました。
うちのまぐを虹の橋で見かけたら声をかけてね。
ナルト兄ィちゃんと久しぶりの再開でうれしいね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

by キキ (2010-10-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。