SSブログ

ナルトこぼれ話 その1 [こんとこ昔話]

名称未設定 1.jpg

コント君はお洋服をすんなり着こなすオシャレな猫でしたが、ナルトは猫の中の猫。

そして私たちもコント君が病気になるまで、猫に服を着せるなんて[exclamation×2]と思ってました。。

それはまだナルトと2人暮らしのころ、アツ〜〜イ夏のこと。

後にも先にも1度だけナルトが変身[exclamation&question]したことがありました.

毎日窓から手だけ出して温度チェックして外出にそなえるほど暑かった。

ファーを着ているナルトもさぞや暑かろうアメショの地肌が見てみたいやってみたい[exclamation]

私の気持ちを突き動かしました。気の迷いとは恐ろしいモノでございます。

チャレンジャーの私は、バリカンでシャシャっとハゲってみたナルト君の写真がコレ。

地肌に模様はなかったの...[たらーっ(汗)]

ナルトは自分の姿に最初は驚いておりましたが、暑い夏のこと、涼しさが勝った様子で、

結構快適そうでしたが、友人家族には非難囂々。....でもまた生えてくるじゃん[手(チョキ)]

誰かが家にやって来るたびにナルトは大笑いされておりました。

もしも冬までに毛が生え揃わなかったら、

暖房は強めに入れようとか、腹巻きでもと考えておりましたが。

3ヶ月くらいで元の姿にもどり、そして寒い冬がやってきました。....めでたしめでたし[手(チョキ)]

色んなことがあってたくさん思い出ができて、

ナルトが居なくなった時はホントに悲しかったけど、今コレを見て大笑いします。

時間が癒してくれたんだと実感します。

コント君はブロクの中で生きている感じがあるのか、やりきった感があるのか、

ナルトの時ほどではないんです。寂しさは同じですケド。

でも2匹とも今の私の細胞の一部です。



名称未設定 2.jpg



ポチッ!て押してほしいの♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとう!また遊びにきてね〜☆

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

こいちゃん

やってみたい!刈ったらさぞかし涼しかろうと思っても
する勇気はわたくしにはありません・・・・
そりゃみなさん。。笑いますって。
by こいちゃん (2010-11-24 19:47) 

のろ

ぷぷぷ・・・・。どうせなら全身を・・・(^_^;)。いやいや。
by のろ (2010-11-24 21:21) 

三多摩のこんとこファン

猫は、シマウマと違うって事ですね!
ナルト兄、そのバリカンで刈られた所、触らせて~☆

私も我が家のモフモフにゃんこを。ハサミでチョキチョキやりましたよ
地肌まではやらせてもらえず残念でしたが、暑い夏には効果があったと、、、(笑)


by 三多摩のこんとこファン (2010-11-24 21:41) 

ヨンタロー♀

やーん、おもしろすぎですー。
新種のにゃんこっていってニュースになりそう。

細胞の一部、
わかります。
体の一部って感じがします。
にゃんみいったい!みたいな。
by ヨンタロー♀ (2010-11-24 22:02) 

さとみん

ハハハハハっ!!
yukaさん面白すぎです♪♪♪。
地肌に模様ないんですね~。
それにしても、ナルト君、よくやらせてくれましたね 笑。
by さとみん (2010-11-24 22:13) 

りょってる

yukaさんったら~。あはははは!あっつい夏だったら、毛皮暑そうに見えますよね~。ナルトくん見たら私も笑っちゃった。でもすぐに生えてきて良かったですね。
肌には模様ないんだ。。
ナルトくん、笑うな~って言ってるかな。
by りょってる (2010-11-24 23:10) 

misty

ひぃぃぃいいいいい(^◇^||||||)
yukaさん・・・・バリカンで・・・・度胸ありますねーw
ノルは模様の種類によって、地肌も毛皮と同じ模様らしいですけどw
by misty (2010-11-24 23:27) 

yumi

以前、我が家で飼っていた、長毛猫(ペルシャ)が、皮膚病になって病院に行ったら、長毛だとなおりにくいからと、バリカンで顔とひじから先を残して、バリカンで毛を駆られたことがあります。
それまでふわふわでまあるい体だったのに、突然がりがりの猫とは思えないような姿になってしまいました。頭と足先だけ毛が残っているのでいっそうおかしくて笑えました。
その時のことを思い出しました。
写真撮ってあったらお見せしたかったです。  ふふふ
by yumi (2010-11-24 23:51) 

koume

結構チャレンジャーなんですねw
何もなかったかのような、ナルト君の表情がおもしろ可愛いですね^^
by koume (2010-11-25 01:37) 

にゃん

タイに来ている にゃんです
 にゃんも 「地肌が見たい症候群」があって 毛の生え際を
  指でモフりながら 地はけっこう白いな とかいっていまいした
   やはりスコティッシュは どのコも だんだんと白っぽくなるようです
    ロシアンは 鼻の頭を見てると 地もグレーなんだかなー って思います。
by にゃん (2010-11-25 09:35) 

megumi

yukaさん……すごいですね………
すごいです……。
by megumi (2010-11-25 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。