SSブログ

コント君が猫をやめた話 [こんとこ昔話]

DSCF1.jpg

ナルトが居なくなって、寂しくて腎臓を患ってしまったコント君。

ナルトを追いかけるのを止めて、私たちと猫1匹の暮らしを始めました。

それまでのコント君は、ブリーダー家でもたくさんのロシアンとにぎやかに暮らして、

我が家でもナルトといつも一緒の毎日だったので、

きっとドキドキの一人っ子生活だったと思います。

ところが意外や意外にはじめて見ると、気づいちゃんたんですね〜[手(チョキ)]

もうナルトに気兼ねなく、愛情もご飯も視線も会話も独り占めの美味しい生活に[ぴかぴか(新しい)]

コント君を見ていてそれがリアルに感じ取れました。

毎日毎日美味しいポイントを確認するかの様に、一人っ子に慣れていきました。

そのうちに何でもナルトの真似をしていたのが、

今度は私たち人間の真似をする様になりました。

言葉をたくさん理解し、動作を真似、会話にも入りたがり、それは楽しそうでした。

こんとこ読者の方はお気づきの方も多いはず、服を着ているだけではなくて

そのころからの写真のコント君は表情が豊かになり、甘ったれ度数があがり、

まるで猫をやめて人間の幼児になった感じ。

新たなコント君の発見で、私たちも美味しい生活が始まりました。






ポチッ!て押してほしいの♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとう!また遊びにきてね〜☆

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

りょってる

そうか~。コントくん愛情独り占めだったんですね!猫をやめたって納得しました。
初めてコントくんを見た時に、リラックス度合いからしても何だか人っぽい猫だなぁと思ってたんですよ。うふふ。
by りょってる (2010-11-25 20:25) 

misty

そうですよね~(*^_^*)
コント君、服を着てから子どもっぽいお顔になって、
写真もyukaさんに話しかけてるように見えました~(。-_-。)
by misty (2010-11-25 20:51) 

三多摩のこんとこファン

久々に、おとうにゃんと「ち~ん」ですね☆

コント君の甘ったれ顔、ホントの惚れてしまった私です!
yukaさんとおとうにゃんが、可愛がるのも納得します☆
by 三多摩のこんとこファン (2010-11-25 21:24) 

Rae

ナルトくんもだけど、コントくんも賢い子ですよね~。
ちゃーーーーーんと、分かってる^^
by Rae (2010-11-25 21:29) 

ヨンタロー♀

やっぱり、幸せになるために生まれてきたんだなぁ、コントくんも♪
by ヨンタロー♀ (2010-11-25 22:27) 

megumi

コント君はブリーダーさんのところから
yukaさんちにやってきたんですね。
コント君は何人兄弟だったんでしょうか?

by megumi (2010-11-25 23:41) 

花火師

そういう事ってあるんですね
by 花火師 (2010-11-26 00:07) 

のろ

私にとっては、今回の写真の方が、見慣れた感じ~・・・(^_^;)。
ナルトくんとの写真の方に、違和感を感じてたくらいで。
by のろ (2010-11-26 08:24) 

こめてん

なるほどねぇ~。確かに我が家のロシアン陸も、生後2ヶ月から私と2人暮らしだったせいか、猫というよりヒトです。後から来たMIX旅ちゃんより表情豊かで、いじけたり、妬んだり、毎日大変です。猫なのにおっかけっこやかくれんぼを私とします。猫らしくない猫になるもんなんですね。
by こめてん (2010-11-26 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。