SSブログ

ちょっとスピリチュアルな話 前編 [こんとこ昔話]

DSCF0009.JPG

今回はナルト君が逝った後、私たちのスピリチュアルな体験のお話 前編

ナルトがいなくなって1ヶ月ちょっと過ぎた頃、我が家はまだ悲しい空気がただよっており、

夫が新しくコントの弟を増やそうと、猫の本など買ってきてくれたりしておりました。

ある日、朝起きた夫が「ナルトの夢を見たよ[exclamation]」と。

内容はゴキブリホイホイにつっこんだナルトの手が離れなくて大騒ぎしているのを、

お腹を抱えて笑った自分の夢だそうで[たらーっ(汗)]バカ

実は夫は大の虫嫌い(チキン)

夏の一番暑い頃我が家に出没するゴキブリや蛾、黄金虫のたぐいに大騒ぎする習性があり、

その度に、ナルトに虫を捕まえてもらっておりました。

ナルトは虫退治が大好き(ハンター)

いつぞやベランダで飛んでいる蝉をジャンプ&パクリ[手(チョキ)]でキャッチして、

ナルトの口の中で蝉の断末魔の叫びを聞いたことがあります。

ツクツクボー[どんっ(衝撃)]ツクボー[あせあせ(飛び散る汗)]ツクボー[あせあせ(飛び散る汗)]ボーボー......。

きっとナルトは「虫気をつけろよナ〜」って夫に

カッコ良く言いたかったのにドジったな、と二人で笑いました。

今回の写真、これは我が家にとって奇跡の2枚と言っていいモノ。

ツンデレのナルトは抱っこが大嫌い。抱っこが出来ても、ほんの数秒で終了するのが決まりでした。

夫と暮らし始めて3年目、なんの拍子か??夫に抱っこされて寝たナルトの写真がコレ。

私だってただの1度もこんなこと出来なかったのにっ[パンチ]

私とナルトが夫の名字になった頃、ナルトは夫を警戒してよくケンカになり、夫は流血したことも。

そんなことを繰り返しながら仲良くなり、

いつの間にか、やったりやられたりを楽しむ悪ガキな関係を作ってました。

悪ガキの密約か??夫にだけはこの時と、最期の命の処置を病院でしてもらう時の

2度も長時間抱っこ許してもらってます。

そして夫がナルトのゴキホイ事件の夢を見た日から、

我が家の悲しい空気が消えました。

後編に続く〜[るんるん]


DSCF0010.JPG


ポチッ!て押してほしいの♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとう!また遊びにきてね〜☆

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

りょってる

抱っこって、好きか嫌いかはっきり分かれますよね。抱っこ嫌いな子はすぐに膝から降りちゃうのに、ナルトくんしっかり乗ってる!yukaさんジェラシーですね。
旦那さま、虫ダメなんですね。私はゴキ以外は、足が多すぎたら無さ過ぎたりするの以外は大丈夫だけど、うちの外猫たち中途半端に遊んで放置なんですよ~。
ナルトくんやコントくんの夢がみれたら素敵ですね!
by りょってる (2010-11-18 20:11) 

misty

おとうにゃんは、体も心も大きいんですね~o(*^▽^*)o~♪
しっかりナルト兄さんの信頼を勝ち取ったとこは、さすがです^^
ロシ坊主が春のワクチンの際に「遺伝性ウィルスが原因の歯肉炎」が発覚し
「猫用はみがきペースト」で歯肉をマッサージしております(;^_^A …
最初は首を振って拒否されてましたが、コント君のブログがとても参考になり
今は抱っこして話かけて、落ち着かせてからマッサージすると、
簡単にやらせてくれるようになりました( -.-) =зフウー

by misty (2010-11-18 20:43) 

さとみん

ナルト君は、なかなか悲しみから抜け出せないyukaさんやおとうにゃんさんを天国から見ていて、あえてそんな笑えるようなシチュエーションの夢に登場して、笑顔を取り戻させようとしてくれたのかもしれませんね☆。
貴重な抱っこ・・・このお写真は本当に宝物ですね~。
by さとみん (2010-11-18 22:23) 

megumi

ナルト君はアメショーらしいお顔でかわいいですね。
やんちゃそうな感じも顔にでてますね。
今日の写真もすごくいい写真ですね。
by megumi (2010-11-19 01:25) 

ヨンタロー♀

ちょっと遠くに行ってもなお、ちゃんと家族のことを想うってのは
ヒトもにゃんこもわんこも同じですね。
ナルトくん、よほどおとうにゃんのことが心配だったのかな。
えらいねー。
by ヨンタロー♀ (2010-11-19 13:50) 

Rae

ナルトくんのなせる技ですね。
悲しい空気を一掃させたんだ~^^
笑えるシチュエーションで、「僕、天国から見てるし^^」って言いたかったのかもしれませんね。
by Rae (2010-11-19 17:20) 

のろ

いつまでも、悲しんでないで~と、ナルトくんからのメッセージだったのかもしれませんね・・・。
by のろ (2010-11-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。