SSブログ

ナルトの病気が発覚した日のお話 [こんとこ昔話]

DSCF0027.jpg

今日はちょっとシビアなお話。

さけてはとうれないこのお話、よかったらお付き合いください。

その分写真はソフトにナコントおちりで〜[手(チョキ)]

ナルトの病気が発見されたのは2004年の春、

ある日立続けに嘔吐したので、胃薬でももらっておこうと病院に行ったところ、

悪性リンパ腫が発見されました。奈落の底に突き落とされるとはまさにあの時のこと。

その後のことは今の私の記憶にあまり残っておりません。

痛み、怒り、悲しみとかの感情が遮断されてたかのようです。

詳しい病気の状態とかその後どうして過ごしたかとかとか....数日間まったく。

記憶がはっきりとするのが、可能性にかけて手術をし、

先生からもう余命わずかの状態と診断された時からです。

それからの心の葛藤はまるで嵐に巻き込まれた船のようでした。

私がその頃ことで只一つ後悔することがあるとすれば、

コント君のことをしっかりと見てやる余裕がなかったことでしょうか。

そうしてやれていれば、コント君は腎臓を患うことがなかったかも?

いや、やっぱり同じだったかも?と考えたりします。

でもたしかにあの経験があったから、その後のコント君を支えられたような気もします。

私はナルトに安楽死を選びました。

そのお話は次回。



266.jpg


ポチッ!て押してほしいの♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとう!また遊びにきてね〜☆

nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

megumi

『安楽死』…難しい選択をされましたね。
もう治る可能性が0で、痛かったり、苦しかったりするなら
それがいちばんなのかもしれませんが、自分にその選択が
できるかどうか自信がありません…。
急にわかった病気の上にものすごくお辛い決断だったと思います。

by megumi (2010-11-15 00:21) 

花火師

この決断、おいらに出来るかどうか解りません
きっと何も考えられず、ただオロオロするだけになってしまいそうです。
by 花火師 (2010-11-15 06:26) 

こいちゃん

これは難しいですね
個体の差に寄るでしょうが、さして症状がなければそのまま自然に
とも思うけど、痛みなどかわいそうなら選ぶかも知れません

by こいちゃん (2010-11-15 07:47) 

さとみん

そうだったんですね。。。本当にお辛い選択だったかと思います。
でもナルト兄ィのことを誰よりも愛していたからこそのyukaさんの
苦渋の決断だったんだと思います。
by さとみん (2010-11-15 13:14) 

ロデムママ

「ある日突然、ナルト兄が車で連れて行かれて
帰ってこなかったから、車が嫌いだった」と
ブログに書いてあったのを見て、なぜかと思っていたら、
こんな悲しい決断があったとは、思いませんでした。
本当に、苦しい決断だったと思います。

そのことで、今回のyukaさんが、おられるのだとは思いますが、
つらいですよね。

by ロデムママ (2010-11-15 18:07) 

のろ

ナルトくんに、安楽死を選択したのは、きっとナルトくんが苦しんでいたからなんだと思います。
yukaさんも辛かったですね・・・。
by のろ (2010-11-15 21:11) 

りょってる

ナルトくん、突然の病気発覚だったんですね。辛い辛い選択。苦しむ姿を見るのは辛いです。
以前に、腹膜炎を発症した猫がいて。。みんなと隔離して望みをインターフェロンに託して通院看病していたのですが、歩けなくなり、脳にも障害がまわって、でも最期までご飯は食べていて。辛かっただろうと思います。見ているのも辛かった。ただ、体が麻痺して痛いとかはなかったのかなと思います。ナルトくん、苦しまなかったんですね。記憶がないくらなんてい、yukaさんの気持ちを考えると心が痛いです。
by りょってる (2010-11-15 21:49) 

Rae

私だったら、その選択が出来るだろうか…って考えました。
答えが出ません。
ずっと一緒に居たいけれど、それは私のエゴだろうし…とか、色々色々考えて…。
by Rae (2010-11-15 21:59) 

三多摩のこんとこファン

安楽死、、、つらい決断ですね。
私も安楽死を選択し病院の先生に相談しましたが
病院の方針とは違ったので、最期まで、、、。

見取りましたが、いまも記憶から消える事はありません。
最期の呼吸も憶えています。

私もこんな経験をしたからこそ、今いる2にゃんを大切に出来ていると信じています。


by 三多摩のこんとこファン (2010-11-15 22:51) 

ヨンタロー♀

どんな選択であっても、正しいと思います。
その経験は、決して無駄ではないですし。

それがあったからコントくんを支えることができたというのは
選択が正しかった証拠ですよ。
by ヨンタロー♀ (2010-11-16 14:37) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://p2gnn1n.jp.mg999.info/p2gnn1n/
by 熊五郎 (2011-04-10 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。