SSブログ

ナルト羽田空港大脱走の話 [こんとこ昔話]

DSCF00038JPG.jpg

ナルトは私が独身の頃、仕事関係の方から子猫の時に譲り受けた猫です。

そのため、お盆や年末の帰省はいつも一緒。

ナルトは外が大好きで、許せば外猫になるタイプ。

子供のころから散歩などに連れ出していたので、人も外の雑音も平気な猫でした。

帰省時はいつも飛行機、約1時間+αのフライト。

ペットは特別小荷物[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]として手荷物預かり所に引き渡し、

ベルトコンベアーと車で機内の保管場所に〜[たらーっ(汗)]

一人にさせてしまうのが可哀想で、いつも搭乗時間ギリギリまで一緒にいました。

年末ちょい前の羽田空港、帰省ラッシュをさけて早めのお里帰りの時。

今回も搭乗ギリギリまで一緒にいようと、

当時羽田空港の中央あたりにあったオープンカフェで軽い昼食中、
(今もあるかどうか分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]搭乗口が変わって行かなくなりました)

腰掛けた足下にハードキャリー入りナルトを置いて、

ボ〜ッと人など見て時間をつぶしておりました。

ふと熱い視線を感じで目をやると、隣の人のいない丸いテーブルの上に、

見慣れたグレーの猫がこちらを見て鎮座.....ナルトっ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

足下を見ると開き戸の開いた空のキャリー[exclamation][どんっ(衝撃)].....こら〜っ[がく~(落胆した顔)]

駆け寄り捕まえようとすると、スルリと下に飛び降りその辺をかけ回り始め、

その後ろ姿たるや...[たらーっ(汗)]まるで私には、

小さい男の子が草原をはしゃぎながらスキップするスローモーション画像に見えました。

ナーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]まちなさいっ[むかっ(怒り)][exclamation]

追いかけるものの相手は猫、それもちょっと興奮気味の...[ダッシュ(走り出すさま)]

最悪の想像(係の人が出てきて大騒ぎになる図)が私の頭をよぎり始めた瞬間、

ヒョイッと[ぴかぴか(新しい)]多分猫好きの老紳士がナルトの前脇をすくい上げてくれました。

「いたずらっ子さんだね〜[わーい(嬉しい顔)]」と言いながら私の顔を見て、

ちょっと残念顔のナルトを渡してくれました。

私はペコペコと頭を下げて何度もお礼を言い、

このバカ猫っ[むかっ(怒り)]」と言いながらナルトをキャリーに押し込みました。

恥ずかしいし、腹が立つし、もうお茶する気もおこらず、

時間を繰り上げてナルトを荷物預かり所にとっとと預け、

その後何事もなくフライトをおえて実家に到着し、

通い慣れた実家でケロリとしているナルトに...「このバカ猫〜[パンチ]」と。

今考えるとあの時何故キャリーバックが開いたのか...[exclamation&question]

その前もその後もキャリーバックが開いたことなどないので、ちょっとミステリー[サーチ(調べる)][眼鏡]




DSCF00042JPG.jpg



ポチッ!て押してほしいの♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとう!また遊びにきてね〜☆

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

りょってる

うわぁ~そんなことがあったんですね。あれ、開いてる!出て高いところから見てみよ~って感じだったのでしょうか。
やっぱりどこにも猫好きな人はいますね。ほんのちょっとの冒険で捕まっちゃって、ナルトくん残念だったかも。
いたずらっぽい顔に見えてきました。
by りょってる (2010-11-10 19:05) 

銀

 ナルト君やりますなー。忍者ナルト真っ青!
 うちのロシネコはびびり君だから、ぜったい出来ない芸当です。
 でも、早めに捕まえてもらって良かったですね。
by 銀 (2010-11-10 19:51) 

三多摩のこんとこファン

うわ~ナルト兄、やってくれますな~(笑)

おバカな子ほど、可愛いって言うでしょう(笑)

脱走した時の焦りは、よ~く分かります!

さて、弟のコント君は、兄を見習って脱走したのかな?
by 三多摩のこんとこファン (2010-11-10 20:53) 

misty

今まではコント君の「ほんわかまったり日記」でしたけど、
ナルト兄さんの思い出は。。エキサイティングでスリリング~~(x_x;)
私にも「横浜駅のホーム」で、キャリーバスケットを頭突きで開けられて
心臓が縮み上がった経験があり(犯にゃんはヒマラヤン姉さん姫)、
多少yukaさんのドキドキバクバクが共有できます(;^_^A …

by misty (2010-11-10 21:35) 

pezzrock

ネコにダンボール。。。なんか寂しい感じがw
でも似合うし、かわいいですねw
by pezzrock (2010-11-10 22:54) 

びんママ

わぁ!!そりゃ焦りますねー

老紳士の方に感謝ですね♪
絶対その人猫好きですね!
猫に慣れてる人は抱っこの仕方見ればすぐ分かりますもん。


by びんママ (2010-11-11 00:15) 

ヨンタロー♀

にゃんこはおててが器用ですからねー。
ナルトくんは特に器用みたいですね。
MILCHも以前、ファスナーのクレートを開けちゃって、友人宅で夜中にちょっとした騒ぎになっちゃいました。
にゃんこのおてて、恐るべし。
by ヨンタロー♀ (2010-11-11 08:10) 

megumi

ナルト君は相当な『やんちゃさん』だったのですね。
それでも、いまのところ何とか無事で何よりです!
これから先のエピソードにもっと驚くコトがあるのか、
ドキドキです。
by megumi (2010-11-11 17:45) 

こめてん

ナルトくんもコントくんに負けず劣らずやんちゃ君だったんですね。若かりし(?)コントくんの姿も、シュテキです。
by こめてん (2010-11-11 17:51) 

のろ

ナルト兄、昨日のことといい、冒険家ですな~。
だだっ広い空港でおっかけっこ・・・ちょっとビビリます。
by のろ (2010-11-11 18:37) 

Rae

ナルト兄さん、自分で開けたのか!?
猫好き(?)な紳士が捕まえてくれてよかったですねー!
とんでもないところに入り込んで行ったり、空港外へ出ちゃったりしなくてよかったよ~。
by Rae (2010-11-11 21:53) 

花火師

自分で開けたんでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!
うちのも入れると、鍵の辺りをガシガシやるので
by 花火師 (2010-11-12 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心境報告ナルトとコント、性格の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。