SSブログ

ナルトが空を飛んだ話 [こんとこ昔話]

DSCF00031.JPG


DSCF00036.JPG

ナルトの性格を簡単に言うと、ツンデレ、甘ったれ、ドジ。

ドジに関しては定期的に我が家で大事件に発展しており、その中のお話。


コント君が我が家にやって来て2年目に入ろうとしていた秋のある朝、

コント君があんまり泣いて起こすので、眠気眼でついて行くと、

閉めたはずの窓と網戸が開いており、カーテンが風で大きく揺れていました。

何処を探しても呼んでもナルトの姿がなく、不吉な気持ちでその窓を見下ろしました。

我が家はその頃4階に住んでおり、

その窓の下は隣のマンションとの境目のない粘土状の土と少しの植木。

よく見ていると、粘土状の土に見慣れない凹みが出来ていました。

はやる気持ちを抑えて、その場所に駆け下り見ると、

最初に前足が着地したと思われる大きい足跡の凹みと、グレーの毛が塊でめり込んでいて、

その前に多分アゴの凹み、そして前足より少し浅めの後ろ足の凹み....[たらーっ(汗)]

これナルトじゃん[exclamation&question][がく~(落胆した顔)] やっぱり落ちたんだ[exclamation]...[もうやだ~(悲しい顔)]

それから、近所を探しまわること5時間、

1家1家お断りして敷地に入れてもらい地べたを這いつくばって探しました。

それでも見つからないので、当時注目され始めたペット探偵さんに連絡したところ、

猫は以外と家から離れていない場所にいることが多いとアドバイスを頂き、

原点に返り、落ちた場所のすぐ側のとなりのマッションの諸水タンクの下(20cmほどの隙間)

覗き込むと、泥にまみれた見慣れた大きい目がこちらを見てました。

急いで引っ張りだして、病院に駆け込みました。

その間私は多分ナルトに「このバカ猫[むかっ(怒り)]」しか言ってないと思います。

レントゲンをチェックしているとき、

素人の私が見ても明らかに折れていると思われる数本の肋骨を、まるで無視するかの様に、

内臓の損傷がないかチェックしている先生を見て、ようやく我に帰りました。

内蔵は奇跡的に損傷もなく無事で肋骨は自然治癒すると診断され、

初めて泣きました。

帰ってから喜ぶコント君をよそに、どっと疲れて座ったソファーから動けない私。

ヨタヨタと肋骨をかばって歩くナルトに力なく「このバカ猫〜」と。

翌朝、深夜に降った雨でナルト型の凹みに水が溜まっていました。

私はペット探偵さんに連絡し、

ナルトをつれて協力していただいたご近所をまわり大忙しでした。

それからの我が家の戸締まりが強化されたのは言うまでもありません。


私はコント君をバカ猫呼ばわりしたことは1度もありません。

ナルトが生きているとき、この言葉を何回ナルトに言ったんだろう....数えたくない[ちっ(怒った顔)]



ポチッ!て押してほしいの♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとう!また遊びにきてね〜☆

nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

三多摩のこんとこファン

うわ~!ナルト兄ってば、なんてワンパクにゃんこ(笑)
4階とは驚き!肋骨で済んで良かったね(汗)

でも、手がやける程、キャワイイって事で(笑)

ナルト兄、お空を飛んで満足したかな☆
by 三多摩のこんとこファン (2010-11-08 17:49) 

銀

わーい!2ニャン可愛い。美形ですね。
お空を飛んだ感じはどうだったのでしょうか。着地はさすがネコ。人なら・・・・。
コント君はかしこい子だったのですね。
by 銀 (2010-11-08 19:47) 

Blue Mama

わぁ・・・・・聞いてるだけでもドキドキするぅ・・・・。

マンションで飼っていると転落だけは
ホント恐怖ですぅ。

しかし、うん、今日のyukaさん、ちと違う。
コントくんには、『バカ猫』なんて言うの聞いたことないし。(笑)

ナルト兄の表情はコントとは違った可愛さがありますね!
by Blue Mama (2010-11-08 19:55) 

りょってる

うわ~2匹並んでる。可愛いなぁ~。
ナルトくん、空を飛んだのに、奇跡的に助かったんですね。コントくん、お兄ちゃんが大変だぁ~って一生懸命教えたんですね。そんな大変なことがあったなんて。
毎日の更新が楽しみでたまりません。虹の橋の向こうから、ボクたちのこと書いてるよ~って仲良く見てますねきっと。
by りょってる (2010-11-08 20:50) 

misty

初めて聞くナルト兄さんの武勇伝・・(x_x;)
読んでてドキドキしました~~~
コント君の必死の訴えを見逃さず、事故に気づいたyukaさん。
さすがですーo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

by misty (2010-11-08 20:55) 

ぷにやま

2ショット写真ほんとにかわいいです。
コント君が「兄ちゃんがいないよ」って知らせてくれたなんて感動しました。
ナルト兄ちゃん、すぐ見つかって良かったですね。
うちの3にゃんのうち、ひとりはよく塀に飛び乗るので「ワルコ」と呼んでます。
何かあったらといつも心配します。

by ぷにやま (2010-11-08 21:49) 

さとみん

ナルト兄ィ、恐るべし!!。
うちもマンション5階なのについついベランダにだしてしまっているので
ひとごとじゃない~。

コント君は本当にナルト兄ィの事が大好きだったんだね。
昨日、今日の記事ですごくよくわかりました。
そして、今までお名前しか聞いていなかったナルト兄ィ、なかなか
ぶっとんだニャンコさんだったのね~ 笑。
by さとみん (2010-11-08 22:00) 

にゃん

ナルトくんの過去 初めて知りました
 うちの スコティッシュのチャコは 1mほどの
  灯籠の上からジャンプ 下にあった 石で アゴに切り傷に
   なった ドジチャコ事件を思い出し ニャンコの目は上向きについている
    から こういうことがおきるのでしょうね
     また ナルトくんは四階から転落したわけですから 奇跡の生還ですね
      コントくんが 助けを呼んだのですから その賢さに感動しました。
by にゃん (2010-11-09 05:31) 

ヨンタロー♀

にゃんこ先生だって、4階からはにゃんぱらりできないっすよ。
命があってよかった、よかった。
by ヨンタロー♀ (2010-11-09 14:13) 

花火師

4階から・・・無事で良かったですよね
コント君も偉いね ちゃんと助けを呼んで
by 花火師 (2010-11-09 14:31) 

にょろ

二匹並んで可愛い♪
やんちゃな兄さん、ついてまわるコント君、仲良しですね^^


by にょろ (2010-11-09 17:49) 

のろ

うあ~。すごい話・・・。
ナルト兄の話はあまり存じないのですが、こりゃびっくり、という話ですね。
夜だから、地面までの高さを勘違いしたのかな~・・・。
by のろ (2010-11-09 18:42) 

Rae

ナルトさーーーん…
4階からダイブ…(T_T)
お兄ちゃんのダイブを教えたコントくん、すごいなー。
by Rae (2010-11-09 21:23) 

envy51men

う~ん、やはりコントくんは幼いころもメチャクチャ可愛かったんですね。。
by envy51men (2010-11-10 09:57) 

エロ電話

http://www.erotelephone.com/?p=1 <a href="http://www.erotelephone.com/?p=1">素人女性とのオナニーチャット</a>
by エロ電話 (2011-01-04 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。