SSブログ

コント君の腎臓のお話 その2 [こんとこ昔話]

111.jpg

なかなかかけないこのお話...ダメダメで。

でもまたちょっとだけ....。

5年前からコント君の悪くなった腎臓に色々なことをチャレンジさせました。

振り返ると一番効果があったと思われるのが、漢方服&貼るカイロ鍼灸院

漢方はゆっくりとコント君の腎臓を守ってくれたと思います。

服と貼るカイロは体を冷やさないためには効果的でした。

鍼灸院は後からのチャレンジでした。コレは即効性があったと思います。

2010年の春の危機的状況から回復して元気な半年をもらえたのは、

もちろんこんとこ読者の皆さんの気をもらったことと、この鍼灸院だったと思います。

鍼灸院から帰ってくると、とにかく食べてよく寝て元気になりました。

コント君が逝く前の日にも鍼灸院に行きました。

でもあの時は私たちはダメもとで行っており、

内心はもう何をやっても希望がないことが分かっていました。でも私は連れて行きたかった。

あの日、帰ってからコント君は寝息を立ててよく寝てくれました。それだけの効果でした。

その他にもご飯やお水色々試しましたが、おすすめ出来るのはこの3つです。

今思うと私たちがこうして、いろんなことにチャレンジしたのは、

コント君の一途なひた向きさに、何かせずにはいられなかったからでした。

「がんばれ!」と言ったら過ぎるほどがんばる。

「やってみよう」と言ったら素直に受け入れる。それがイヤなことでも怖くても。

それはそれは切ないほどで、甘ったれだけではそのご褒美としては足りないくらい。

私たちはありったけ甘えさせました。もっともっと甘えてもいいと思えました。

そうしてコント君は5年間生きてきました。

私は最期のコント君に、これ以上何もがんばらせたくなかった。

もう十分じゃない、これ以上何をする?

全てやったじゃない、それもみんな楽しかったじゃない、そう思えました。

「がんばらなくていいよ」と言ったのが、別れの言葉になりました。




ポチッ!て押してほしいの♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとう!また遊びにきてね〜☆

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

megumi

yukaさんのブログを毎日訪れていると
コント君がまだ元気でいてくれてるような
気がします。今日のブログを読んで
「あ〜コント君はもういないんだな……」と
ちょっと泣きそうになりました。
まだまだお辛いのに、私たちの知らない
いろんなお話を教えて下さってありがとうございます。


by megumi (2010-12-01 01:02) 

misty

コント君本人も、yukaさんも、おとうにゃんも
本当に良く頑張ってこられたと思います。
真似したくても、できる事じゃありません。
今はコント君を思い出すたびに、
「良く頑張ったねー、えらかったねー」と心で声をかけてます(^^)
by misty (2010-12-01 01:59) 

こめてん

昨夜猫たちと一緒に寝ながら、コントくんの最後の日を思い出していました。そして今日ブログ読んで、また思い出しました。コント君は縁もゆかりもない私たちにまで安らぎと元気をくれてましたよ。ありがとう。
by こめてん (2010-12-01 10:40) 

ヨンタロー♀

うん、うん。
コントくんもyukaさんもおとうにゃんも2000%頑張ったですよ。
だからこそ、コントくんは辛くなかったし、
yukaさんもヘンに落ちすぎないでいられるのだと思います。
ぜんぜん、まったく、ちっとも間違ってなかったですよ。
by ヨンタロー♀ (2010-12-01 11:24) 

こいちゃん

そうそう、誰も悪くないのですよ。たった5年かもしれないけどすごく濃い5年
コント君もyukaさんも相方さんもそれでよかったんです。
by こいちゃん (2010-12-01 19:42) 

Rae

辛いことも、やってのけたのはyukaさんたちへの信頼があるからこそなんでしょうね。
甘えっ子コントくんでしたけど、人の心への配慮や、思いやりにとても長けたニャンちゃんでしたよね。
by Rae (2010-12-01 21:53) 

りょってる

コントくん、本当に良く頑張りましたね。偉すぎるくらいです。yukaさんご夫妻も本当に愛情いっぱい注いで、毎日幸せがいっぱい詰まった5年間。涙なしで読めなかったです。
by りょってる (2010-12-01 22:49) 

三多摩のこんとこファン

愛情が沢山、詰まったこのブログに
どれほど癒されてきたか、、

この先は、どうか傷つかないで、肩の力を抜いて
のんびりと更新して下さいませ☆

yukaさんが書くことによって、悲しみがますのなら、
ゆっくりしてくださいね。

by 三多摩のこんとこファン (2010-12-01 23:12) 

文ママ

 はじめまして。こっそり!?愛読させて頂いてます文ママです。我が家もロシアンがいるのですが、長い闘病の末、昨日星となってしまいました。こんとこ日記を毎日楽しみにしていて、わが子文之助が亡くなってしまったけど、オトちゃん、トコちゃんの可愛い姿を楽しみに、これからも拝読させて頂きます。コントくんの闘病記を見ながら、勝手に勇気づけられ、感謝の意を込めて、コメントさせて頂いてます。天国でわがロシアンもコントくんと会えたらいいなぁ。遊んであげてねーコント君。
 これからもオトちゃんトコちゃんの姿、楽しみにしています。ママとパパと楽しく健やかに過ごしてくださいね~。
by 文ママ (2013-02-14 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。