SSブログ

そしてコント君のお話  [こんとこ昔話]

名称未設定 1.jpg

コント君の病気が発覚したのは、ナルトが居なくなって3ヶ月くらい経った後。

食欲がなくなったので、病院で検査を受け、

血液検査の結果で即入院となりました。

ナルトが亡くなってコント君は寂しそうだったので、

私たちはナルトの後を追うつもりだと漠然と理解しました。

コント君には、病院の入院用ゲージごしに、私の気持ちを伝えました。

後を追うもよし、私たちと暮らすもよし、選ぶのはコント君だと。

ただ、私たちと暮らすと楽しいよとも。

実はそのときの私の心境は、ナルトが逝ってさらにコント君までかと、

辛い現実に憤りを感じて、かなり開き直っていたと思います。

引き止めないと留まりたくなるのは、猫も人間も同じかもしれません。

コント君の数値は安定して退院出来るまでに回復します。

ここから、私とコント君と腎不全の長いおつきあいが始まります。

今日の写真はコント君が初めて着た半纏、毎年1枚買って冬を過ごしました。

コレからこのブログで過ごしてきた約4年を振り返ってみようと思います。

1年目のお話に続く〜[るんるん]




ポチッ!て押してほしいの♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとう!また遊びにきてね〜☆

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

のろ

コントくんの病気が分かったのって、ナルトくんが亡くなったのとそんなに近かったんですか・・・。
by のろ (2010-11-21 21:07) 

三多摩」のこんとこファン

生きているもの全て、生も死も偶然ではなく、必然ですからね、、、
全てにおいて意味があります、、、あると信じて1日を大切にすべきですよね(結構、難しいけど)

コント君のチ~ンの写真、大~好き☆
半纏を嫌がる事無く、着用しましたか?
どうしたら、スムーズに着てくれるのかしら?
by 三多摩」のこんとこファン (2010-11-21 21:56) 

銀

 毎日、更新楽しみにしております。
 コント君、やっぱり可愛い。家のロシーはかわいい洋服なんか目もくれず裸族です。どうしたらコント君みたいに着てくれるのかな?
 ナルト君はお洋服着たんですか?見てみたいなあ。
by 銀 (2010-11-21 23:26) 

花火師

そんなに近いタイミングだったんですね
by 花火師 (2010-11-22 02:07) 

megumi

何年たってもお辛いであろうお話を
いろいろ聞かせて下さって
ありがとうございます。
ナルト君を失って、間もなくコント君の病気が
わかって、ショックでしたね…。
でも、それからコント君はずいぶん頑張ってくれましたよね。

by megumi (2010-11-22 11:12) 

りょってる

コントくんの初半纏なんですね。
ナルトくんが亡くなった後、そんなことが。。涙が出ました。
コントくんはyukaさんご夫妻と楽しく過ごすことを選び、甘ったれで幸せな人生を歩んだんですね。
by りょってる (2010-11-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。