SSブログ

つぼマッサージのことなの [コント君話]


P1100110-01.jpg

昨日のコメでコント君のやっているつぼマッサージ

リクエストがあったのでお答えします。

コント君、只今このつぼに鍼灸院で針入れてもらってます。

[位置情報]腎臓のつぼ(←ここクリックすると動画に飛ぶよ)

ポイントは素人では分かりにくいので、
背骨の中央の突起を挟むようにラインに沿ってマッサージ。
様子を見ながらやや強めが良いみたいです。


P1100109-01.jpg

[位置情報]このつぼも膀胱や腎臓に良いとされるつぼたち12(←ここクリックすると動画に飛ぶよ)

手と足は外側の間接付け根のくぼみに、指を入れて指を押し込むようにマッサージ。

2お腹はおへその下3〜5cmにあるお肉のくぼみ。

力の加減は様子を見ながら調節してください。

ご紹介したつぼは猫達が嫌がらなければ、泌尿器の働きを良くしてくれると思います。
根気よくコミュニケーションを楽しみながらやってみてください。






nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

malunar

つぼマッサージの説明ありがとうございます!
真似してやってみようかな。
今日の記事は、ブックマークしておかないと。
コントくんも説明ポーズありがとうね。
今日も調子いいかな?えぃっ!
by malunar (2010-03-25 20:05) 

Rae

了解です!!
3兄弟、特にMonちゃん(ストラバイトがあるから)とコミュニケーションを図りつつやってみます♪ 甘えん坊モードの時は喜んでくれるかも(#^-^#)
by Rae (2010-03-25 21:37) 

misty

横レス申し訳ありませんm(__)m
つぼマッサージの動画が【週末企画】にありますね^^
場所と力の入れ具合が解りやすいかと思われ・・
マッサージされてるコント君のお顔が可愛くて(*^。^*)
時々見ているマニアです。。。
by misty (2010-03-25 22:17) 

Rucion

ほお、ココがコントくんを魅了する魅惑のツボなのですね。
我が家はもふもふ好きがたくさんいるので、
こんどやってみましょう♪

コントくん、ありがとね。
それではー、ハーッッッ!
by Rucion (2010-03-25 23:16) 

ヨンタロー♀

>根気よくコミュニケーションを楽しみながら…
これですよねー!
コミュニケーションが癒すっていうのは大きいと思います。

by ヨンタロー♀ (2010-03-26 07:20) 

あむねこ

早速、ブログで答えてくださって
ありがとうございます。
今夜から試してみます。
ありがとうございました。

by あむねこ (2010-03-26 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドウモウなの鍼灸院いったの3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。