SSブログ

トトロじゃないの [こんとこ劇場]


やっと夏が戻ってきた感じの土曜日[晴れ]

あんまり気持ち良さそうにおっぴろげ〜のコント君のお腹に

デジカメを乗せて撮影してみました[カチンコ]......にてるトトロ




[かわいい]コント君の点滴通院についてのご質問をいただきましたのでお答えしま〜す[かわいい]

コント君の主治医である元気先生の言葉をお借りしますと、
「皮下点滴は腎臓のドブさらい」だそうです。
私は弱った腎臓の働きの負担を軽くする処置と捉えています。
使っているのは ソルラクト 不全のコには一般的なものです。

同病のブロガーの方の中には病院で購入し、
家庭内て飼い主さんが処置している方もいらっしゃいます。
コント君は主治医の先生の考えで通院して処置してもらってますが、
ライフスタイルやペットの性格、病状で処置の場所は選べると思います。

料金も病院によってかなり違います。
(私の知っている限りでは2000円くらいの差額があります)
長くおつきあい出来る病院は
これらの問題を患者よりに考えてくれるところだと思います。

一番大切なのは、この病気に飼い主自身が追いつめられないことです。
私たちは自分たちの出来る範囲で治療を選択し、楽しく猫と暮らすことを目指しましょう[exclamation][手(チョキ)]





ポチッ!て押してほしいの♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとう!また遊びにきてね〜☆


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

misty

トトロ・・・ですねぇ~、やっぱり。
しかも一番おっきいヤツ。
バス停で葉っぱの傘をさしてるコント君の夢、見そうです(^○^)゜゜・。
by misty (2009-07-26 00:48) 

猫屋福助(株)

猫バスとトトロを兼務できるなんて
なんて素敵なんだ、コント氏!

by 猫屋福助(株) (2009-07-26 06:47) 

にゃん

コントくんの トトロ具合のいいことといったら
 いままさに トトロのように大口をあけて ぐああぁ〜っと
  言いそうで 一分間息をころして 動画に見入っていました
   カメラをおなかに載せたまま じっとしているコントくんが
    すてきです。
by にゃん (2009-07-26 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病院なのギャランドゥなの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。